NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

PILOT ROAD 2 のインプレ(その1)

2010-03-22 21:00:26 | 1400GTRカスタム&メンテ
本日走った後ののタイヤの状況です。
まだまだ倒しみができていません。
スライドして地面とキスしたくないのでセイフティードライブ優先です。
うそです、怖いからです。(笑)

フロント側です。



リヤ側です。
フロント同様で端までかなり余裕があります



で、インプレですが、CB1300SBの時とは違う印象でした。
もっとクイックに曲がるかと思いましたが意外とそうではありませんでした。
まだ新しいタイヤに馴染んでない所為かも知れません。

普通にコーナリングすると、直進性を保とうとするような感じで、ヒラヒラ感がありませんでした。
グリップ力が高いからでしょうか?
ただし、コーナーでFブレーキを掛けて回ると、以前に近いような感じはしました。

以前と同様に感じたのは乗り心地で、ややソフトになったような気がしました。
タイヤが軽いせいでしょうか。

今度の週末はもうすこし倒し混んでみたいと思います。
できるかな???

カワサキ試乗会&道志道

2010-03-22 20:20:27 | 1400GTRツーリング
新装着タイヤ PILOT ROAD 2 の皮むきを兼ねて、味の素スタジアムのKAWASKI試乗会に参加し、その後、道志道を走って帰ってきました。

ルートは、宮ヶ瀬 ⇒ K518経由相模湖IC ⇒ 中央道 ⇒ 調布(試乗会会場) ⇒ 中央道相模湖IC ⇒ K7 6⇒ 道志道 ⇒ 道の駅どうし ⇒ 道志道 ⇒ 宮ヶ瀬 です。

試乗会会場です。
多数のバイクが展示してありました。



受付です。
10時前に到着しましたが、受付には既に長蛇の列でした。
その後さらに伸びていました。
写真では判りづらですが・・・。



500円払ったゲットした試乗チケットです。




そして試乗したバイクです。





2010年式1400GTRは、愛車の状態を知りたくて試乗しました。
エンジンフィールにあまり違いは感じませんでしたが、ややアイドリングからやや上のトルクが太いかも知れません。
愛車で気になっていた点(1速でアイドリングクラッチミート、スロットルを開け1700rpm付近で2速にシフトアップした際の息付き)はそっくりそのまま継承されているようです。

良いなと思った点のひとつはシートの感触です。
新しいからか、素材が変わっているからなのか不明ですが乗り心地がよかったです。
足つき性は変わりませんでした。

サスの動きも良いような気がしました。
例えばFブレーキを掛けた際にはより沈み込むように感じました。
シートの影響もあるかも知れませんがより乗り心地がよくなっているのでは?

2台目のER6-fは2気筒のバイクに乗ってみたくて選択しました。
ヴェルシスがあればそちらを選択したと思います。

エンジンフィールは振動がまろやかでパワーもありGoodでした。
ただし、シートが小さく、ステップとのシートの距離が短くて滅茶苦茶窮屈でした。
175cm短足人間には厳しいバイクです。
長時間のライディングには耐えられそうにありません。
でも、シャフトドライブ版ヴェルシスだったら買い換えるかもしれません。

ところで、ハプニングがありました。
到着したら横に同じ1400GTRがやってきました。



初顔合わせでしたが、同じオーナーズクラブのゴーシュさんでした。
わぉさんの秘密基地に頻繁に出没されているそうです。
素晴らしい名刺も頂きました。
お渡しできる名刺が無くて恐縮でした。

そして、CB1300SBのときに知り合ったわらさんから声を掛けられました。
お久しぶり&奇遇でした。

試乗会については、再度申し込みするとかなり時間がかかりそうなので帰路につきました。
根性なしです。
ほんとうは、125ccのバイクにも乗ってみたかったのですが・・・。

ただ帰るのもつまらないので、道志道をはしることに。
ここでもまたまたハプニングです。
沼津と富士市からこられた1400GTR乗りの方と道の駅どうしお会いし、お話しました。
旧型のGTR乗りの方は、ガードとリヤインナーフェンダーを検討されているとのことでした。



道の駅での愛車です。
帰路でもGTR乗りの方とすれ違いました。
楽しい一日でした。