Ninja1000 の試乗、Versys1000の展示車両(あるかどうか判りませんでしたが)の確認を目的に味の素スタジアムに行ってきました。
1時間前に到着したのですが、50人?位のライダーが既に待っていました。
500円で2台試乗できるため、他にはZX-14Rに乗りました。
Ninja1000はFJR並みにアップライトな乗車姿勢で驚きです。
軽くて乗りやすいのですが、ハンドルの振動がFJR以上にあるのが気になりました。
ZX-14Rはエンジンがスムースで段差を越える際の乗り心地も良かったです。
エンジンのスムースさはNinjaとは雲泥の差、価格差以上に感じました。
が、前傾姿勢がきついので腰痛持ちには無理ですね。
帰り際にMSLゼファーのサイトに立ち寄ると、Versys1000が展示してありました。
ラッキーと跨らせてもらったのですが、ローシート仕様にも拘らず爪先立ち!
傾斜や轍の影響で立ちごけしそうでした。
車重が軽くてドライブシャフト、4気筒のツアラーがあればと思いながら帰宅しました。
1時間前に到着したのですが、50人?位のライダーが既に待っていました。
500円で2台試乗できるため、他にはZX-14Rに乗りました。
Ninja1000はFJR並みにアップライトな乗車姿勢で驚きです。
軽くて乗りやすいのですが、ハンドルの振動がFJR以上にあるのが気になりました。
ZX-14Rはエンジンがスムースで段差を越える際の乗り心地も良かったです。
エンジンのスムースさはNinjaとは雲泥の差、価格差以上に感じました。
が、前傾姿勢がきついので腰痛持ちには無理ですね。
帰り際にMSLゼファーのサイトに立ち寄ると、Versys1000が展示してありました。
ラッキーと跨らせてもらったのですが、ローシート仕様にも拘らず爪先立ち!
傾斜や轍の影響で立ちごけしそうでした。
車重が軽くてドライブシャフト、4気筒のツアラーがあればと思いながら帰宅しました。