とあるサイトのサマーセールでポチッとしてしまいました。
カスタムにお金は欠けないと決めていたはずなのですが、スクリーンに続いてエアフィルターです。
よせばいいのに、、、です。
本日、配達されてきたものです。
CB1300SBは構造が単純で、整備しやすいのが良いところです。
エアフィルターへのアクセスは楽々です。
走行距離7000kmなのでまだまだ綺麗なフィルターなのですが、交換しました。
純正品は、紙のフィルターの外側にパンチングメッシュ、さらに網と2重にカバーされています。
過剰装備で、吸気に支障がでるのではと思うほどで、精神衛生上良くありません。
純正品との比較です。
フィルターの重量です。
洗浄して再使用する際のオイル塗布量の参考にするため、重量を測っておきました。
エアフィルターを交換したからと言って、何かが変わるわけではないのですが。。。
純正品は口を塞がれているようでなんとなく気持ち良くありません。
気持ちの問題だけですね。
カスタムにお金は欠けないと決めていたはずなのですが、スクリーンに続いてエアフィルターです。
よせばいいのに、、、です。
本日、配達されてきたものです。
CB1300SBは構造が単純で、整備しやすいのが良いところです。
エアフィルターへのアクセスは楽々です。
走行距離7000kmなのでまだまだ綺麗なフィルターなのですが、交換しました。
純正品は、紙のフィルターの外側にパンチングメッシュ、さらに網と2重にカバーされています。
過剰装備で、吸気に支障がでるのではと思うほどで、精神衛生上良くありません。
純正品との比較です。
フィルターの重量です。
洗浄して再使用する際のオイル塗布量の参考にするため、重量を測っておきました。
エアフィルターを交換したからと言って、何かが変わるわけではないのですが。。。
純正品は口を塞がれているようでなんとなく気持ち良くありません。
気持ちの問題だけですね。