先日、エアフィルターを交換しました。
ものはついでということで、プラグをイリジウムに変更しました。
弄り始めるとどうにも止まりません(笑)。
愛車CB1300SB用のイリジウムプラグです。
安価なNGK製を選択しました。
サイドカバーを外し、タンクを持ち上げてしまえば、外側のプラグ交換は至極簡単です。
締め付けトルクは15N。
左から2番目です。
二次空気エアサクションホースが邪魔になるので外して交換です。
左から3番目です。
エアサクションホースがやはり邪魔になるので外します。
加えて、冷却水ホースが邪魔になります。
左から3番目のプラグを外すには、プラグレンチを冷却水ホースの内側(奥)から通さないと作業できませんでした。
06年式は違ったような気がするのですが、思い違いでしょうか。
最後はタンクを戻して、固定ボルトを21Nで締め、サイドカバーを装着して完了です。
早速走りに行きたいところですが、残念ながら留守番です。
しかも明日から実家に帰省するのでバイクに乗れません。
残念です。
ものはついでということで、プラグをイリジウムに変更しました。
弄り始めるとどうにも止まりません(笑)。
愛車CB1300SB用のイリジウムプラグです。
安価なNGK製を選択しました。
サイドカバーを外し、タンクを持ち上げてしまえば、外側のプラグ交換は至極簡単です。
締め付けトルクは15N。
左から2番目です。
二次空気エアサクションホースが邪魔になるので外して交換です。
左から3番目です。
エアサクションホースがやはり邪魔になるので外します。
加えて、冷却水ホースが邪魔になります。
左から3番目のプラグを外すには、プラグレンチを冷却水ホースの内側(奥)から通さないと作業できませんでした。
06年式は違ったような気がするのですが、思い違いでしょうか。
最後はタンクを戻して、固定ボルトを21Nで締め、サイドカバーを装着して完了です。
早速走りに行きたいところですが、残念ながら留守番です。
しかも明日から実家に帰省するのでバイクに乗れません。
残念です。