今日は、大観山へちょこっと走ってくるつもりでしたが、ドジを踏んでしまい断念しました。
改めて理由は報告したいと思います。
閑話休題、愛車FJR1300ASのタイヤの減り具合を紹介します。
これまでの大型バイクでは1万キロも走るとフロントタイヤがかなり減って、交換時期を迎えていました。
が、今回は写真のようにまだ数千キロは走れそうです。
想定される違う理由は、走行距離の約7割が岡山への帰省だからです。
高速道路主体なのでストップアンドゴーやコーナリングの際のブレーキの頻度がかなり低く、タイヤの減りが抑えられていると思います。
また、フロントたいやの偏減りも現時点では見られません。
これは、コーナリングの際に操作が簡単なシフトレバーでエンジンブレーキを多用している影響でしょうか?
高速走行を差し引くと、くねくね道の走行距離自体が少ないので、何とも言えませんが。。。
フロントタイヤです。
リヤタイヤです。
改めて理由は報告したいと思います。
閑話休題、愛車FJR1300ASのタイヤの減り具合を紹介します。
これまでの大型バイクでは1万キロも走るとフロントタイヤがかなり減って、交換時期を迎えていました。
が、今回は写真のようにまだ数千キロは走れそうです。
想定される違う理由は、走行距離の約7割が岡山への帰省だからです。
高速道路主体なのでストップアンドゴーやコーナリングの際のブレーキの頻度がかなり低く、タイヤの減りが抑えられていると思います。
また、フロントたいやの偏減りも現時点では見られません。
これは、コーナリングの際に操作が簡単なシフトレバーでエンジンブレーキを多用している影響でしょうか?
高速走行を差し引くと、くねくね道の走行距離自体が少ないので、何とも言えませんが。。。
フロントタイヤです。
リヤタイヤです。