個人的にいくつか制作を進めているものがあります。
形が見えてくると、自分ひとりではいかんともしがたい画素材や音源などが気になってしまいます。インディーゲームだとしても、もう少しなんとかしたいという欲求はありますし、今のご時世だとオンラインで依頼を請けてくれるクリエーターもいますね。
ただ自分の価値とはなんだろう、と考えた時。お金を払って、見栄えのいいものを作って勝負していく、というのは違う気がしています(ここでいう勝負というのは、ヒットさせて俗な言い方をすれば一攫千金を狙うようなことになります)。
試したいことを、ほとんど人には受け入れられなくても、長い期間作っていけること。何作も続けていけること。そういう状態を維持するためには、やはり他人に手伝ってもらうための報酬には資金を使い過ぎないようにして進めていきたいと考えています。