帆船に乗せてもらえる。
胸踊る、長崎港内クルーズ。
「観光丸」、もともとは1855年オランダより江戸幕府に贈られた軍艦で、勝海舟や龍馬も夢を託した船だとか。
乗船したのは、当時の設計図を基に1987年にオランダで復元した船だそう。
稲佐山を後ろに、産業革命遺産となった
ジャイアント.カンチレバークレーン(左手緑色)が雄々しく立っている。今も現役。
イタリアからの大型客船…とても大きい…が横付けしさすが天然の良港とうたわれた長崎港だ。
三菱造船所の巨大な建造物群を過ぎ
船は女神大橋をくぐり、やがてUターンし砲台跡などを観ながら戻った。
帆船は、帆は広げなかった…
久しぶりの海でした。
胸踊る、長崎港内クルーズ。
「観光丸」、もともとは1855年オランダより江戸幕府に贈られた軍艦で、勝海舟や龍馬も夢を託した船だとか。
乗船したのは、当時の設計図を基に1987年にオランダで復元した船だそう。
稲佐山を後ろに、産業革命遺産となった
ジャイアント.カンチレバークレーン(左手緑色)が雄々しく立っている。今も現役。
イタリアからの大型客船…とても大きい…が横付けしさすが天然の良港とうたわれた長崎港だ。
三菱造船所の巨大な建造物群を過ぎ
船は女神大橋をくぐり、やがてUターンし砲台跡などを観ながら戻った。
帆船は、帆は広げなかった…
久しぶりの海でした。