2009年1月5日
20:54、敦賀到着。
ここで福井行きの電車に乗り換え。
接続時間が4分しかないので急いで急いで!
でも、↑一枚だけでも撮らないと!(爆)
そして、次の電車は、、、
なんと、期待してたローカル列車ではなく、、、
最新型の電車。
「新快速の北陸ヴァージョン」って感じで、車内は快適。
それはそれでいい。
でも、ウチが求めてたのは、、、
「国鉄型のお古の電車」
この方が旅情ムード満点だから。。。
「ついにこのエリアにも”新型”が入ってきたかぁ・・・」と、ちょっとがっかり気分で福井へと向かいました。
電車はたったの2両編成。
新快速から乗り継いだ人が多かったので、車内はそれなりにいましたが、それでも半分程度。。。
やっぱりローカル列車なんでしょうか???
さて、福井県に入りはしたけど、車窓は、、、
一向に雪が見えません。
やっぱり暖冬だったからなんでしょうか?
これもちょっとがっかり・・・
(実は、この翌週から大雪だったらしくて・・・)
そんなことを考えてて、電光掲示板に目を向けると、、、
オオトロ?
スシ食いてぇ~っ!!(爆)
そして、午後10時少し前。
敦賀を出て約50分経ち、、、
特にこれといった印象もなく、電車は淡々と移動し、福井に到着しようとしてました・・・
20:54、敦賀到着。
ここで福井行きの電車に乗り換え。
接続時間が4分しかないので急いで急いで!
でも、↑一枚だけでも撮らないと!(爆)
そして、次の電車は、、、
なんと、期待してたローカル列車ではなく、、、
最新型の電車。
「新快速の北陸ヴァージョン」って感じで、車内は快適。
それはそれでいい。
でも、ウチが求めてたのは、、、
「国鉄型のお古の電車」
この方が旅情ムード満点だから。。。
「ついにこのエリアにも”新型”が入ってきたかぁ・・・」と、ちょっとがっかり気分で福井へと向かいました。
電車はたったの2両編成。
新快速から乗り継いだ人が多かったので、車内はそれなりにいましたが、それでも半分程度。。。
やっぱりローカル列車なんでしょうか???
さて、福井県に入りはしたけど、車窓は、、、
一向に雪が見えません。
やっぱり暖冬だったからなんでしょうか?
これもちょっとがっかり・・・
(実は、この翌週から大雪だったらしくて・・・)
そんなことを考えてて、電光掲示板に目を向けると、、、
オオトロ?
スシ食いてぇ~っ!!(爆)
そして、午後10時少し前。
敦賀を出て約50分経ち、、、
特にこれといった印象もなく、電車は淡々と移動し、福井に到着しようとしてました・・・