2009年10月11日 午後5時半頃
オーストリア南部のVillach中央駅に到着した国際列車「Sava」号は、いろんな作業が行われます。
まず機関車交換、、、
進行方向が変わるので、ウチが乗ってた最後部に今度は機関車が連結されます。
なので撮りやすかった!(笑)
例によって撮ったけど、、、
あっ、しまったっ!
これも何で動画で撮らなかったのか???(怒)
またしてもポカしてもうた・・・(汗)
さて、あっけなく機関車の連結は終了です。
ということは、、、
動く可能性大なので、乗らないと!(汗)
と乗って席に座ったら、、、
その通り列車は発車しました。
でも、すぐに停まった。。。
そして、、、
なんと「逆行」して!
\@O@;/
駅に戻ったのですが、、、
別のホームに入りました。
というのも、ここでクラーゲンフルト方面からの列車をも併結するので、このような複雑な作業になったんでしょうね・・・
そんな「大胆な入替作業」(笑)が続いた15分前後の時間、、、
こういう列車も、もう日本ではないでしょうから貴重な体験でしょうね。。。(笑)
てか、、、
これ、乗客としてでなく、ホームでずっと見て、いや撮りたかったです。。。(笑)
さて、これで”一応”国際列車らしい趣きの列車となり、、、
夕方6時少し前、、、
Villach中央駅を出発しました。。。
オーストリア南部のVillach中央駅に到着した国際列車「Sava」号は、いろんな作業が行われます。
まず機関車交換、、、
進行方向が変わるので、ウチが乗ってた最後部に今度は機関車が連結されます。
なので撮りやすかった!(笑)
例によって撮ったけど、、、
あっ、しまったっ!
これも何で動画で撮らなかったのか???(怒)
またしてもポカしてもうた・・・(汗)
さて、あっけなく機関車の連結は終了です。
ということは、、、
動く可能性大なので、乗らないと!(汗)
と乗って席に座ったら、、、
その通り列車は発車しました。
でも、すぐに停まった。。。
そして、、、
なんと「逆行」して!
\@O@;/
駅に戻ったのですが、、、
別のホームに入りました。
というのも、ここでクラーゲンフルト方面からの列車をも併結するので、このような複雑な作業になったんでしょうね・・・
そんな「大胆な入替作業」(笑)が続いた15分前後の時間、、、
こういう列車も、もう日本ではないでしょうから貴重な体験でしょうね。。。(笑)
てか、、、
これ、乗客としてでなく、ホームでずっと見て、いや撮りたかったです。。。(笑)
さて、これで”一応”国際列車らしい趣きの列車となり、、、
夕方6時少し前、、、
Villach中央駅を出発しました。。。