今回のgoo関係のサイバー攻撃に寄る不具合。
ある意味仕方ないとも言えるんですが、それでも怒っている人のほうが多い。
不具合コメントにも、「仕方ないし」「そんなに怒らなくても」(サクラの可能性もある?)
って書き込みもありますが、少数派です。
と言うか、最初は結構あったんだけどどんどん減っていった。
これ、私もですがね。
不具合自体は、サイバー攻撃に寄るものなのでたしかに仕方ないです。
しかしgoo側、NTTの対応の悪さが。
利用者の怒りを買った。
まず。
・不具合がおきた事自体をすぐにアナウンスしない。
・メンテの進展具合も、何も書き込みなし。
・復旧したと報告はあれど、まるで復旧せずそれに対する報告もなし。
・金を儲ける(Gポイントとか)については至急でメンテ、ブログは放りっぱなし。
これらが利用者を怒らせた。
無料だから、無料で使ってる連中だから。
というのが見え見えです。
コメントの中に「自分は有料を使っているが、無料の利用だって広告とかで運営は収益があるはず」
と大変に素晴らしい書き込みしてくれた人もいました。
でも運営側、梨の礫。
これで怒るなという方が無理。
この記事運営が読んで、出禁にされたりしたら。
それこそ反省の色もなく、改善の気持ちもないということで。
いかがですか、運営さん?
ある意味仕方ないとも言えるんですが、それでも怒っている人のほうが多い。
不具合コメントにも、「仕方ないし」「そんなに怒らなくても」(サクラの可能性もある?)
って書き込みもありますが、少数派です。
と言うか、最初は結構あったんだけどどんどん減っていった。
これ、私もですがね。
不具合自体は、サイバー攻撃に寄るものなのでたしかに仕方ないです。
しかしgoo側、NTTの対応の悪さが。
利用者の怒りを買った。
まず。
・不具合がおきた事自体をすぐにアナウンスしない。
・メンテの進展具合も、何も書き込みなし。
・復旧したと報告はあれど、まるで復旧せずそれに対する報告もなし。
・金を儲ける(Gポイントとか)については至急でメンテ、ブログは放りっぱなし。
これらが利用者を怒らせた。
無料だから、無料で使ってる連中だから。
というのが見え見えです。
コメントの中に「自分は有料を使っているが、無料の利用だって広告とかで運営は収益があるはず」
と大変に素晴らしい書き込みしてくれた人もいました。
でも運営側、梨の礫。
これで怒るなという方が無理。
この記事運営が読んで、出禁にされたりしたら。
それこそ反省の色もなく、改善の気持ちもないということで。
いかがですか、運営さん?