職場界隈
相変わらず職場は独りでドタバタしてます
定期便で走るエアポートリムジンバス
親しんだ姿で 何となく和みます
右上
マックブックエアーのバッド
今朝方 独りで大パニックになったのは
メイルが 全く送受信されないから
何故か メイルアカウントがオフになってただけですが
そんな筈ないと 思い込み あちこち 余計な箇所まで捜査に及び
小1時間は 電話応対を挟んで 孤軍奮闘
結局 自分でメイルアカウントをオフにしてました
何故かというと 電車でメイルのやりとりしてるうちに
指が滑って トラックパッドにタッチしてた
偶然 メイルボックス内にポインターが在った時
押されて オフにしちゃったらしいです
過去にも有った例ですが 対応を忘れて
ひたすらパニックになったワケ
このパッド ちょっと触れただけで反応するのが良い所
諸刃の剣でもあります
今日の弁当
田村町木村屋から
ちょっと変則的に アラカルト
ブロッコリーと ダイスドベーコンのサラダ
キッシュロレーヌ
濃厚 滋養豊富
正に デリカテッセンの献立て
美味しいのは当たり前
これに濃い緑茶のボトル
ノンアルコールビールにすればいいんですが
アルコール入ってなくても ビールの匂いしますから
来客時塩梅悪く 残念ながらそれはできません
気を遣うあたり真面目です
アメリカのリード110 (Elite110)
日本版との違い
ハンドル右側 赤いエンジンキルスイッチが付いてます
レジャービークル用 みたいなもの
スノーモビル ジェットボートにも付いてるみたいな物ですね
日本版リードはここがメクラになってました
真ん中右
左ブレーキレバーの根本
小さい黒のレバーが ブレーキレバーを固定します
これでパーキングブレーキの代わり
日本版では省略されちゃった機能
羨ましい
右上
スロットルグリップに クルーズコントロールクリップ付けて
更に バイスグリップ2個挟み込んで
フェザータッチでクルージングするんだそうです
このオーナーだけの仕様
どなたにもお薦めしませんって
でもだだっ広い真っ直ぐな道 100キロも走る事あるそうで
必然が産んだ 変な装置
左下
我が国のリードのステアリングカウル
設計図どおり スッキリした姿が宜しい
アメリカ版になると 保安対策上
ここから 見苦しいフラッシャーが生えます
気の毒だ
右下
スピードメーター
当然あちらだとマイル表示
ブログの皆さんが言う事には
55マイルで楽勝にクルージング出来るって
90キロ弱ですね
フルスロットル
その速度帯でワブリングも起きない
と 心強い
2人乗りでも さほどスピードは変わらない
ヒルクライムも45マイルでいけます
しかし アメリカ人って 本田宗一郎さんが
リトルホンダ送ってからっていうもの
小さいバイクを乗り廻すのが大好き
大きいバイクも 車も 当然持ってるけど
つい毎日遣うのはスクーターだったりするそうです
シャブリ尽くす使い方
爽快です
カミサンの猫写真
家事に多忙の為 数カット
何となく どうって事なく過ごしてるのが判りやすい
ベッタリ横になって遊んでるのは 眠たい証拠
時間の問題で すぐにバタッと眠りに落ちます
右端にあるのが オモチャのネズミ
スーパーで買えるタイプ
これが 色々な処に隠されて
冷蔵庫の下 冷凍庫の下 キャビネット
ソファー あらゆる物の影に隠されてます
たまたま カミサンが発掘した ネズミが これ
5号あたりでしょうか まだキレイ
凄いのは 全く毛がありません
右下
上からみると 全く無表情
損なパターンの毛皮
バットマンみたいで カッコイイんですけどね
☆