今日、気づいたんですけど。
ゲッターロボアーク、7月からアニメやるんですな。
楽しみです。
スタイリッシュなロボもいいけど、やっぱ純粋に強そうなロボは燃えますしな。
スラっとしたのより、ドカッと重そうなの。
まぁ、スピード重視のゲッター2的立ち位置は、スラっとしてた方がいいんでしょうけど。
私、原作漫画読んで無いので普通に期待してます。
で。
これにあたり、過去作をちょっとだけ見返してみたんですけどね。
やっぱさ、ゲッターロボの持ち味って、チームプレイと変形だから。
重要な戦いでは、オープンゲットと、そこからの再合体は絶対にやるべきですよねぇ。
……いやね?
どうもさ、重要な戦いで、ヒーロー形態であるゲッター1の姿で戦い続けてるパターンが、案外多いな、って。
勿体ないな、って見てて思ったんですよ。
トドメを刺すときにゲッター1になるのはいいんですよ。
主人公の形態ですしね。
でもさ。
途中経過で他の形態も使った方が面白くないですか?
例えば敵の飽和攻撃を躱すのに、オープンゲットして、ゲッター2になって。
普通なら躱しきれない攻撃を全部躱して一撃入れたり。
純粋に力で圧し潰そうとしてくるところで、オープンゲットしてゲッター3になり、力に力で対抗したり。
そうした方が燃えると思うんですけどねー。
それぞれのパイロットの持ち味を活かす感じで。
尺の問題なのかな?
でも、それって宝をドブに捨てるような勿体なさがあると思うんですよ。
ゲッターロボアークは、その辺押さえてて欲しいですねー。
ゲッターロボアーク、7月からアニメやるんですな。
楽しみです。
スタイリッシュなロボもいいけど、やっぱ純粋に強そうなロボは燃えますしな。
スラっとしたのより、ドカッと重そうなの。
まぁ、スピード重視のゲッター2的立ち位置は、スラっとしてた方がいいんでしょうけど。
私、原作漫画読んで無いので普通に期待してます。
で。
これにあたり、過去作をちょっとだけ見返してみたんですけどね。
やっぱさ、ゲッターロボの持ち味って、チームプレイと変形だから。
重要な戦いでは、オープンゲットと、そこからの再合体は絶対にやるべきですよねぇ。
……いやね?
どうもさ、重要な戦いで、ヒーロー形態であるゲッター1の姿で戦い続けてるパターンが、案外多いな、って。
勿体ないな、って見てて思ったんですよ。
トドメを刺すときにゲッター1になるのはいいんですよ。
主人公の形態ですしね。
でもさ。
途中経過で他の形態も使った方が面白くないですか?
例えば敵の飽和攻撃を躱すのに、オープンゲットして、ゲッター2になって。
普通なら躱しきれない攻撃を全部躱して一撃入れたり。
純粋に力で圧し潰そうとしてくるところで、オープンゲットしてゲッター3になり、力に力で対抗したり。
そうした方が燃えると思うんですけどねー。
それぞれのパイロットの持ち味を活かす感じで。
尺の問題なのかな?
でも、それって宝をドブに捨てるような勿体なさがあると思うんですよ。
ゲッターロボアークは、その辺押さえてて欲しいですねー。