小学生の頃、そこら中のコースというコースは。ほとんどこのコントローラでした。
でっかすぎてもてあましていたのを覚えています。
当時、高校生のおにぃさんやおじさん達は必ずと言っていいほどコントローラに紙箱の大きな電池をつないでいました。
ブレーキング時に1,5V電圧を逆接続して強制的にブレーキをかけていました。
このコントローラは今から40年前、札幌最後のコースが閉鎖になったときに新品を3コもらった内の一つです。
一つは今は亡きシャパラルのオーナー桐生さんに嫁入り。もう一つは、つい最近同郷のオーバーレブさんに嫁ぎました。
パーマのトリガータイプもなれるとイイもんですが、本家ダブルハンドもずっしりとした存在感でgoodデス。
現在のコースで使うためには一昔前のステレオヘッドフォンコード延長用ジャックが有れば対応できます。
ゴーセンのプラグ先端が、現行のアカジャックへ。次の部分(ジャック中央)が黒ジャックへ。残った根元の部分は白ジャックへ。
コレで完成ですが、今の延長ジャックと当時のコントローラプラグでは若干規格が異なるようで完全につっこむ3MM手前がベストのようです。
奥まで入れて少し引き戻したところにGスポット?!が有ります。
このコントローラでビンテージを走らせ、タイムスリップを楽しんでいます。
シャーシはミドリ商会のアルファロメオカングーロ改造だと思います。
でっかすぎてもてあましていたのを覚えています。
当時、高校生のおにぃさんやおじさん達は必ずと言っていいほどコントローラに紙箱の大きな電池をつないでいました。
ブレーキング時に1,5V電圧を逆接続して強制的にブレーキをかけていました。
このコントローラは今から40年前、札幌最後のコースが閉鎖になったときに新品を3コもらった内の一つです。
一つは今は亡きシャパラルのオーナー桐生さんに嫁入り。もう一つは、つい最近同郷のオーバーレブさんに嫁ぎました。
パーマのトリガータイプもなれるとイイもんですが、本家ダブルハンドもずっしりとした存在感でgoodデス。
現在のコースで使うためには一昔前のステレオヘッドフォンコード延長用ジャックが有れば対応できます。
ゴーセンのプラグ先端が、現行のアカジャックへ。次の部分(ジャック中央)が黒ジャックへ。残った根元の部分は白ジャックへ。
コレで完成ですが、今の延長ジャックと当時のコントローラプラグでは若干規格が異なるようで完全につっこむ3MM手前がベストのようです。
奥まで入れて少し引き戻したところにGスポット?!が有ります。
このコントローラでビンテージを走らせ、タイムスリップを楽しんでいます。
シャーシはミドリ商会のアルファロメオカングーロ改造だと思います。