還暦過ぎのヤングたちにはチャパラルのほうが馴染み深いかと思います。
シャーシは2003年にMSワークスさんと共同開発したアルミ製コンバットシャーシを使っています。基本設計をMSワークス総裁、レーザ、タレットプレスなどを駆使して製作が私です。自作シャーシブームの為か、最近になって問い合わせが入るようになりました。
在庫は私もMSワークスも数台分保有していますがプラフィットエクセルのリアホルダやスライドマウントセットが入手難しいです。
アルミシャーシは大幅な軽量化になるので、そのぶん車軸より下にウェイトをたっぷり積むことができますが
セッティングに苦労しそうです。
この車は走行用エンジンのほかにグランドエフェクト用に小型エンジンを一基積み、
ボディ下面の空気を吸い出します。
劇的効果はあったものの後続車に吸い出した空気と一緒に地面の小石なども吐き出すため
危険との判断で禁止になった経緯があるようです。
まさに、走る掃除機でした。
シャーシは2003年にMSワークスさんと共同開発したアルミ製コンバットシャーシを使っています。基本設計をMSワークス総裁、レーザ、タレットプレスなどを駆使して製作が私です。自作シャーシブームの為か、最近になって問い合わせが入るようになりました。
在庫は私もMSワークスも数台分保有していますがプラフィットエクセルのリアホルダやスライドマウントセットが入手難しいです。
アルミシャーシは大幅な軽量化になるので、そのぶん車軸より下にウェイトをたっぷり積むことができますが
セッティングに苦労しそうです。
この車は走行用エンジンのほかにグランドエフェクト用に小型エンジンを一基積み、
ボディ下面の空気を吸い出します。
劇的効果はあったものの後続車に吸い出した空気と一緒に地面の小石なども吐き出すため
危険との判断で禁止になった経緯があるようです。
まさに、走る掃除機でした。