当時僕は、35歳くらいだった思う
その時は祇園の小さなスナックで
ママが一人娘が一人でおっぱいの大きな小柄の女の子が一人いる
店で酒をいつも飲んでいた
職場の仲間もその店を利用していたが
僕は基本独り飲みだった
仲間の女の子に対する俺が俺がアプローチがうざかった・・・
ある日変わった客が店に来た
ケバイジャケットと紫のスラックスで
いかにも日本人に見えないその青年は
一頻酒を飲むと親しいく、僕に話しかけに来た
彼の話題はとても変わっていて面白く
僕らはすぐに仲間になった
彼とはその後連絡先交換をして
彼といつも飲みに行くようになった
彼はいつも僕にお金を出させなくて、
とても高級な行きつけのクラブに僕を誘った
ホストクラブにも行ったことがある
彼は台湾マフィアの上級構成員だった
彼「僕はもう日本には来ないだろう
日本は儲からないから
せめて最後の証に盟友の刺青を一緒にいれないか?」
僕は彼がとても好きだったので
刺青を入れることにした
彼が言うには離れていてもいつでも思いだすことが
出来るだろうという提案だった
ファーファ「刺青は入れたの」
soop「とても目立たないところに入れた
彼も同じ場所に入っているよ」
ファーファ「日本に戻ってくる事はあるの」
soop「多分当分ないねもうかなり時間が経つから」
村田 蓮爾(むらた れんじ、英: Range Murata、1968年10月2日[1] -)は、日本のイラストレーター、デザイナー。血液型はAB型。代表作に『LAST EXILE』・『 青の6号』キャラクターデザイン担当など。
大阪府出身。大阪芸術大学芸術学部デザイン学科インダストリアルデザイン(現・ライフデザイン)コース中退。 2000年には第34回造本・装幀コンクール展において、村田が企画したコミック『FLAT』が日本書籍出版協会理事長賞(コミック部門)を、2004年には第38回造本装幀コンクール展において、自身2作目となる画集『futurhythm』が日本書籍出版協会理事長賞を受賞、また2006年には第37回星雲賞(アート部門)を受賞しており、イラストレーターとしての技術が評価されている。
そういった村田の描くイラストは「独特の雰囲気を持つ」と、ライターの伊藤真広は評している。2013年からは京都精華大学マンガ学部キャラクターデザインコース教員としても活動している。また、同人サークル「PASTA'S ESTAB.」を主宰しており、担当した作品のイラスト集やデザインにこだわったオリジナルグッズを発表している。 椎名優は後輩であるという。
カーデザイナーに憧れていたため、大学ではデザインを専攻するも、村田が目指していたレトロなデザインは実現が難しいということを知り、中退。その後、アトラスの格闘ゲーム『豪血寺一族』シリーズのキャラクターデザインなどのアルバイトからの入社を経て、フリーのイラストレーターへと移り、周りの影響から同人活動などを始めるようになる。
「PASTA'S ESTAB.」の同人サークルで発表されるイラストや、同時に商業誌で手掛けたカバーイラストは熱心な支持を得る。描き出すキャラクターの魅力に加え、同時に描かれたアクセサリーや衣服の質感、デザインに注目が集まり、FA宣言を契機にオリジナルデザインのグッズ群を『rm』レーベルで生産するに至り、現在、イラストから被服、バッグ、時計、ブーツといったファッションデザインへと活動の幅は広がりを見せる。クラシックカメラや時計の蒐集家でもあるようで、村田の描き出すデザインは何処となくレトロで過去の優れた工業製品へのオマージュでもあるような雰囲気を持つ。
wikipediaより抜粋
soop「この人の絵を快楽天の表紙で見つけ
一目ぼれした」
ファーファ「アトラスにもいたんだよね」
soop「金子一馬さんと交流があったのかな」
兎に角極力
無駄な物を失くして
あるものの中で最大限の努力と工夫をして
いきてゆくのが心情です
新たに付け加えることは
とても難しいことだと思います
でも、それを迎えるにあたって
自分自身に良い変化が
おこるのであれば
積極的に取り入れることは惜しみません
出来ればだけど
すこし淋しいから
よその人にみられて生きてゆきたいです
お金は欲しいよ
でもお金の作り方が僕には分かりません
グリコ・森永事件(グリコ・もりながじけん)とは、1984年(昭和59年)と1985年(昭和60年)に日本の阪神間(大阪府・兵庫県)を舞台に食品会社を標的とした一連の企業脅迫事件。
警察庁広域重要指定114号事件。犯人が「かい人21面相」と名乗ったことから、かい人21面相事件などとも呼ばれる。
2000年(平成12年)2月13日に愛知青酸入り菓子ばら撒き事件の殺人未遂罪が時効を迎え、すべての事件の公訴時効が成立してこの事件は完全犯罪となり、警察庁広域重要指定事件では初の未解決事件となった。
1984年3月、江崎グリコ社長を誘拐して身代金を要求した事件を皮切りに、江崎グリコに対して脅迫や放火を起こす。その後、丸大食品、森永製菓、ハウス食品、不二家、駿河屋など食品企業を次々と脅迫。現金の引き渡しにおいては次々と指定場所を変えたが、犯人は一度も現金の引き渡し場所に現れなかった。犯人と思しき人物が何度か目撃されたが逃げられてしまったため、結局正体は分からなかった。
その他、1984年5月と9月、1985年2月に小売店で青酸入り菓子を置き、日本全国を不安に陥れた。
1984年4月12日に警察庁広域重要指定事件に指定された。
2000年(平成12年)2月13日に東京・愛知青酸入り菓子ばら撒き事件の殺人未遂罪が時効を迎え、すべての事件の公訴時効が成立。警察庁広域重要指定事件としては初めて犯人を検挙出来なかった未解決事件となった。
2005年(平成17年)3月に除斥期間(民法第724条)が経過し、民法上の損害賠償請求権が消滅した。
企業への脅迫状とは別に報道機関や週刊誌などに挑戦状を送りつけ、毒入り菓子をばらまいて社会一般を騒ぎに巻き込んだことで、評論家の赤塚行雄から劇場型犯罪と名付けられた。同時期にこの事件と並行して話題となっていた三浦和義のロス疑惑とともに当時の世相として振り返られることも多い。
wikipediaより抜粋
事件の概要
一連の事件には身代金や脅迫目的の金銭欲求があったが
いずれも犯人は手に付けておらず
真の目的は株価操作にあったのではないかという見解がなされている
winScPが不具合が起きてしまい