先日落札しちまったフネの上げ下げの時に必須なサポートバー。
一体型のフネだからキャリアに立て掛ければ専用な積み込みシステムなどは不要デス(。・_・。)
本来はクルマの後ろ側にサポートバーを持ってくるのが一般的だけど、ワタクシは横から積載式にしちゃいました。
このバーにボートを立て掛けりゃ、あとは持ち上げるだけ♪ その時にはリトルボートの田原さんが紹介しているアシストロープが威力を発揮するでしょね♪
一旦横向きで乗っけたら、あとはキャリア上で回転すれば完了ですぅ♪
クロスバーを取り付けるパーツ、メーカー純正で有るんですがね、パーツは安価だけどロングバーが高いの・・・
だからワタクシは固定のUボルトも含めて2.5kの予算に収まるイレクターを使いました(・∀・)
固定のUボルトは先っちょが見えたままではブサイクなんで、長さを合わせて袋ナット仕様にしときました
イレクター、パイプの長さはいろいろと有るけれどCUBで買いに行ったんで2m物が買えなんだ・・・
だから1.5m物に0.4m追加になっちまった。 ねこバス、雨樋付きなんで前後のバー間隔1.6m取れているのよ!
写真見てて感じた。 Uボルトを黒く塗りましょかね
一体型のフネだからキャリアに立て掛ければ専用な積み込みシステムなどは不要デス(。・_・。)
本来はクルマの後ろ側にサポートバーを持ってくるのが一般的だけど、ワタクシは横から積載式にしちゃいました。
このバーにボートを立て掛けりゃ、あとは持ち上げるだけ♪ その時にはリトルボートの田原さんが紹介しているアシストロープが威力を発揮するでしょね♪
一旦横向きで乗っけたら、あとはキャリア上で回転すれば完了ですぅ♪
クロスバーを取り付けるパーツ、メーカー純正で有るんですがね、パーツは安価だけどロングバーが高いの・・・
だからワタクシは固定のUボルトも含めて2.5kの予算に収まるイレクターを使いました(・∀・)
固定のUボルトは先っちょが見えたままではブサイクなんで、長さを合わせて袋ナット仕様にしときました
イレクター、パイプの長さはいろいろと有るけれどCUBで買いに行ったんで2m物が買えなんだ・・・
だから1.5m物に0.4m追加になっちまった。 ねこバス、雨樋付きなんで前後のバー間隔1.6m取れているのよ!
写真見てて感じた。 Uボルトを黒く塗りましょかね