youtubeを見ているとホンダのスーパーカブの動画が多いです。
現在80ccと250ccの2台のバイクを所有してますが冬は乗りません。
250ccのバイクはキックペダルがありませんので春になるとバッテリーがあがってしまいます。
4~5年前にバッテリーを交換したものの一度も乗らずにバッテリーが死んで不動車に。
最近のバイクの多くがセルスターターのみでキックペダルが廃止されてます。
そんな中でもスーパーカブは基本を変えることなく現存してるバイク。
セルスターター装備でもキックペダルが残っているからバッテリーが上がっても大丈夫。
数年前にカブ110が発売されてからは用途が広がったと感じるスーパーカブ。
実用車のイメージを払拭したクロスカブに興味がある。
不満は燃料タンク容量が少ないのとホイールをブラックにしたことかな?
カブ125も魅力的だがキックペダルがないのと燃料タンクがもっと小さいのです。
日本一周で使用したスズキSX-125はタンク容量が15Lのビックタンク装備だった。
北海道では無給油550kmの記録があります。
ガス欠を心配しながら走るのって疲れますからねぇ~
タイトルはスーパーカブのオーナーをカブ主と言うから。
動画はみやたびさんのものです。(動画の再生回数は少ないけど)
夫婦でバイクに乗ってる主婦の方でバイクが好き感があふれる真面目な性格が滲み出る。
どうも最近のyoutuberが芸人みたいなのが多くて好きになれないのです。
クロスカブ女子 バイク乗る前の体操!