昨日あたりから、KLX125のリヤサスが動くたびに「キュウキュウ」と、ゴムが擦れるような音がリンク回りから聞こえていたので、リヤまわりをバラしてみました。
KLX125では都合4回目。
音が鳴ってると思ってたリンクですが、グリスは切れてませんでした。
相変わらずリンクの上側のグリス焼けが目立ちます。初めにバラした際に固着してたのも、こっち側だし、負荷が高いんだろうなぁ…
とは言うものの、回転はスムーズ。ゴムが擦れるような感じはありません。
リヤサスを見てみると、なんか油が色々巻き込んで、えらい汚れ様。 サスペンションを外して、汚れをある程度拭きとったのがトップの写真です。
しかし、普通ここまで油が付着するかねぇ…インナーチューブがカバーで見えないので、オイルが漏れてるのかどうか分からないのですが、もしかしたら抜けてしまってるかもしれないなぁ。 今度どこかの店舗で新品のKLX125に跨らせてもらって確かめる必要があるな。
バラしたついでに、以前「横浜のKLX125乗り」さんから頂いたコメントに、ドライブスプロケット付近のコネクターを止めてるボルトからオイルが滲むという情報を頂いたので、確認してみる事に。
うむ。まだ滲んできてませんな。 ちなみに、コレはサービスマニュアルに拠ると、ニュートラルスイッチらしいです。つまりコイツが死ぬとニュートラルを検知してくれなくなったりするんですかね…
さて、サスペンションどうしようかなぁ…そうそう、サービスマニュアルに拠ると、リヤサスのイニシャル調整は取り外して、上端をバイスで挟んで調整ナットを回せとの事。
確かに車体に付けたままだとフレームが邪魔して回せないしなぁ…下側に調整ナットを付けてくれれば良かったのに。
21:09 from Janetter (Re: @wRoute)
注意散漫? RT @wRoute 信号のある交差点の手前に短い距離で信号のない交差点があるときに、ぼーっとしてると、ふと赤信号で手前の交差点でとまってしまう現象は何て名前なんでしょう?
21:21 from Tweet Button
‘著作物一時保存’も複製と見なす…営利目的がなくとも処罰対象に #ldnews http://t.co/Y1gAwX0L 韓国は一足先に逝ってますねぇ…
21:50 from Janetter (Re: @js3oag)
@js3oag 電池のもちが気になるところですな。Win7でしか使えないってのと。
22:30 from Janetter
Monotaroで旭産業のゲージボタルがえらく安くなってるんだが…http://t.co/9Mjh4QRP
23:27 from Janetter
私もそろそろ出そうかな。火口が弱ってきてる気がするけど… RT @hidetarou0501 今年もハクキンカイロの出番がやって来ましたね。 http://t.co/MnCTDVZF
by tmgj on Twitter
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@js3oag 電池のもちが気になるところですな。Win7でしか使えないってのと。
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