とりとめもないBLOG

ただの日記です

10月30日(日)のつぶやき

2011-10-31 01:27:10 | つぶやき
13:58 from Janetter2 (Re: @sabakohime
@sabakohime もう、電車に乗ったら爆睡っていうクセが染み付いていますね。はい。私もです。
14:11 from Janetter2 (Re: @level_7g
@LEVEL_7G 125ccでリストラクターなんか付いてるの?単純に吸気抵抗増やして低回転でのトルクを上げてるんじゃない?何れにしても排気圧とインジェクションのセッティングも考えないと流速が落ちるだけだと思うんだけど。
15:41 from ついっぷる for iPad (Re: @noratobu
@noratobu ガレリアですな。懐かしいって程昔では無いと思ってたけど、もう何年も前に行ったっきりですかな?早く関西に帰ってこられるといいですね。
15:43 from ついっぷる for iPad
雨だし、大阪マラソンで人が多そうだしで、街に出たくないなぁ…
15:47 from ついっぷる for iPad (Re: @level_7g
@level_7g 排気もそれなりに絞ってるだろうから、そこも含めて…燃調はある程度補正かかるのを期待するとして、燃費は確実に落ちると思われます。
16:37 from Janetter2
電子国土の昔の航空写真で生まれ育った場所を見て懐かしんだり、今住んでる場所の昔の風景を見てみる等。
20:23 from Janetter2
そういえば昨日、ツーリングの帰りにBMW K1600GTLの横を走ったんだけど、アイドリングが静かすぎてビックリした。回せばバイクっぽい音はするんだけど、静かすぎる。でもってデカい。
コレが300万円かぁ…と思いながら見てました。
23:30 from gooBlog production
寒くなってきました http://t.co/esT6KGSA
23:35 from Janetter2 (Re: @level_7g
@level_7g とりあえずエアクリ外して、インマニに茶こしでも被せて走ってみればいいんじゃないかな。それで高回転域の伸びが良くなるかどうか…低回転域の粘りが落ちるかどうか。ある程度はわかるかと。
by tmgj on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

寒くなってきました

2011-10-30 23:21:02 | にゃんこ

寒くなってくると、恒例の猫がくっつく季節です。
夏場は餌以外ではあまり寄り付いてこないアゾレさんもやたらと膝に乗ってくるようになります。
去年も同じような写真をアップしてますが、今年も猫同士のくっついてる写真です。
     
今日は雨のおかげで放射冷却も無かったし、そんなに寒いと思わないんですけどねぇ…
で、出かけるのが面倒くさかったので、ニッセンの通販で買ったラックを3台組み立てて、電動インパクトドライバーの偉大さに感動しつつ、部屋の片付けなんかをしていたら、あっという間に一日が終わってしまいました。
収納を増やして、一日かけても片付かない部屋って…
ちなみに明日出すゴミはかなり大量です。
大阪市は高性能焼却炉のおかげで資源ごみと粗大ごみ以外は分別しなくてもいいから、大助かりです。
この大量のゴミを分別してたら時間がいくらあっても足りない。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月29日(土)のつぶやき

2011-10-30 01:27:21 | つぶやき
11:26 from ついっぷる for iPad
あれ?早朝からツーリングに出かけるつもりだったのに、起きたら昼だよ…
13:50 from ついっぷる for iPad
http://t.co/9toZv57z ガリレアかめおかナウ
18:38 from Janetter2
今回のツーリングは美山周辺しか楽しめなかった。どこもかしこも渋滞しまくりですよ。美山~名田庄は所々で片側交通規制して工事してるし。
by tmgj on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月28日(金)のつぶやき

2011-10-29 01:29:49 | つぶやき
20:16 from Janetter2
久々に自転車で通勤。帰宅時が暗くて走るのが怖いっす。
20:37 from Janetter2 (Re: @wRoute
@wRoute 未だiOS5にも出来てませんよ。バージョンアップ途中のバックアップでフリーズですよ。しかも何時間もかかって、フリーズかよっ!って感じ。
20:40 from Janetter2 (Re: @wRoute
@wRoute 「バックアップに失敗しました。このまま続けるとデータが全部消えるけど続けるか?」ってな感じのメッセージが出る。もう、ムカついたから、続行押した。今。
20:53 from Janetter2
iOS5にした。数十GBのオフラインマップデータも消えたし、折角整理してたアプリが全部バラバラになりました。ありがとうございました。
by tmgj on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月26日(水)のつぶやき

2011-10-27 01:33:46 | つぶやき
10:05 from Echofon
http://t.co/huGC5Wyh もう、こんな綺麗なビート残ってないよ
10:12 from Echofon
SKYACTIV-D 2.2エンジンはSUV専用なのかなぁ。個人的には普通のセダンとかに積んで欲しい http://t.co/tg0N1gzn
12:24 from Echofon (Re: @hidetarou0501
@hidetarou0501 いいなぁ。私も寒くなる前に美山にツーリング行きたい。
23:02 from Janetter2
tmgjは最高出力640ps/6300rpm、最大トルク47.4kg・m/6500rpmを発生させます。 http://t.co/5bJV6SvW あれ?最大トルク発生回転数より低い回転数で最大馬力って?
23:21 from Janetter2
愛用のレカロチェアーの足の溶接が剥がれた…溶接し直さないとなぁ…面倒くせー http://t.co/Ej3peJlB http://t.co/22XNwxGS
by tmgj on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月25日(火)のつぶやき

2011-10-26 01:28:32 | つぶやき
00:05 from gooBlog production
K12マーチ バッテリーカットターミナルB端子用 #goo_szrsrv http://t.co/xrVSIqHv
00:11 from Janetter2 (Re: @level_7g
@level_7g あら、今日も失敗でしたか。残念。
00:17 from Janetter2 (Re: @level_7g
@level_7g そんな君には、こんなアイテムがおすすめです。http://t.co/EbkBRii8 しょっちゅうハマってるみたいだし。いつか戻れなくなるよw
by tmgj on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月24日(月)のつぶやき

2011-10-25 01:30:14 | つぶやき
23:22 from Tweet Button
単車や自転車向けで、「たこフェリー」再開へ http://t.co/UVhLRlzK via @kobeshinbun 小規模でもいい。復活してくれるだけでも有り難いです。
23:27 from Tweet Button
「たこフェリー」再開白紙に 淡路市も反対姿勢 http://t.co/tJng3tJs via @kobeshinbun でも、自治体は反対なのね。何でだろ?
23:37 from Janetter2
完全民間なら収益面で問題無さそうだけど、自治体が株主の3セクだから、収益や利便性よりも、権益とかそーゆうのが五月蝿いのかな?たこフェリー社が文句を言ってるらしいけど、ジェノバラインが同社株を56%も株持ってるんだから、別にいいじゃんって思うんだけど…何か港湾関係の利権は怖いねぇ。
by tmgj on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

K12マーチ バッテリーカットターミナルB端子用

2011-10-25 00:05:07 | K12 March

先日車検を通したK12マーチ号。 2年間の走行距離を見て愕然として、「そりゃバッテリーも弱るわな」と思った次第です。
だからといって、今後走行距離が伸びるとも考えにくいですし、少しでも悪あがきしようということで、バッテリーカットターミナルを買って来ました。
ボンネットを開けて手でネジをちょいちょいと回せば、絶縁できるという優れもの。
まぁ、時計とか色々と初期化されてしまうのですが、どうせGPSレーダーとかナビの方が正確なので、車内蔵の時計は元から見てないですしねぇ。

バイク用で同じようなのがあればいいんですけど、設置するスペースが無いし、ターミナル形状も違うし、なかなか難しいかな。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月23日(日)のつぶやき

2011-10-24 01:27:28 | つぶやき
00:29 from ついっぷる for iPad
以前作業中に飛ばしてしまった黒刃のカッターの刃先を見つけた。怪我する前に見つかって良かった。 http://t.co/HH1N3ko9
00:33 from ついっぷる for iPad
久々に電子工作みたいなことをしてたら、頭がクラクラしてきた。眼精疲労か…歳とったと痛感するなぁ… http://t.co/CZd3oI6n
12:35 from Janetter2
今日はR163が狩場になってるな…さっきからパトカーのサイレン音が五月蝿い。
15:06 from gooBlog production
KLX125 10,000km #goo_szrsrv http://t.co/tF1x4yh6
15:42 from Janetter2 (Re: @noratobu
@noratobu 富貴でとんかつ食いたいなぁ。こっちは食パン二枚にカフェオレで朝昼御飯だというのに…
by tmgj on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

KLX125 10,000km

2011-10-23 15:06:25 | KLX125

 

もう2ヶ月も前ですが、KLX125を購入してから1年と1ヶ月半で走行距離が1万キロを超えました。
日常の下駄として、またマッタリツーリングの友として、これからも楽しめそうな感じです。
さて、とりあえず1年1万キロをKLX125で走行しての総括。

まずは一番気になる燃費の推移。
タダでさえ馬力が無いのに燃費はどーなのよって人が多いのですが、至って普通です。
無茶苦茶良い訳でも悪いわけでもありません。乗り方によっては馬力規制前の4st 250ccのオフロードバイクの方が良かったりするかもしれません。

体重80kg弱の成人男性が乗った場合の一つのサンプルが上の表です。

燃費の変化はタイヤやその他のフリクションロスが大きな原因かと考えていたのですが、あまり関係無いようです。あったとしても普段から適当な整備をしていれば、微々たる差ですね。
燃費を大きく変える要因は走り方と気温だと推察されます。走り方は低いギヤを多用すれば当然燃費が悪くなるわけで…気温については、Fast&Firstさんのところで解説(link1 link2 link3)されていますので、そちらを参照していただければと思います。(F&Fさんのサイトは読み物サイトなのですが、筆者様がその時に興味を持った事に対して実験を伴った検証を行っているので、いつも参考にさせて頂いています)。
とりあえず、1年1万キロ分のデータが取れましたので、燃費の記録は終了。

車体に関して大きなトラブルはありませんが、いくつか気になった点。

1.リヤサスペンションのリンクのスリーブベアリング固着
これはKLX125について書いている個人のブログを拝見させて頂いていても、ほぼ全員が経験している事象です。 今回1万キロ走行したので、分解点検してみたのですが、約5000km走行時に塗布したグリスは残っていました。 ということは、最初の組み付け時のグリスアップが不適切だったという事だと思います。今は改善されているのかな?

2.チェーンの鳴り
これは最初に付いているチェーンローラーが回らず、固定されている事に起因します。チェーンローラーというよりもチェーンテンショナーと名前を変えるべきですね。回ってないんだし。 DRCの小さい方のチェーンローラーに交換する事で改善されます。 現在新車で販売されている個体も改善されている様子はありませんので、気になる人は最初から交換する事をオススメします。

3.マフラーを固定するボルトの脱落
まぁそれなりに振動が発生する場所ですので、脱落の可能性は十分にありますが、分かってるなら最初からスプリングワッシャーぐらい使ってくれればいいのにと思うわけで…

4.冬場の暖機運転の回転数上昇
夏場は3000回転以下で落ち着くのですが、冬場は4000回転を超えます。排ガス規制で触媒の温度を早めに上げる為の処置なのかな? 早朝深夜だと五月蠅いので近所迷惑だし、何とかして欲しいですね。これは。

5.ハンドル
私は予めハンドルブレースを追加していたので、転倒してもハンドルが曲がってしまうような事は無かったのですが、ノーマルのままだと、簡単に曲がってしまうそうです。
また、スロットルボディーが樹脂でできているのですが、グリップと強力に接着されており、右に転倒するとグリップが裂けて、それに伴ってスロットルボディーが割れます
ずっとオンロードバイクばっかり乗っていて、グリップエンドがある車種ばかりだったので、これには個人的にはビックリしました。

7.ステップ
オフロードブーツや底の分厚い靴を使う場合はステップのゴムを外した方が乗りやすいでしょう。
普通の靴やオンロード用のライディングシューズで乗る場合は、ゴムは付けたままの方が走りやすいです。 シフトペダルの高さを変えて調整してもいいのですが、そこは好みの問題で。
一時期ワイドステップが欲しかったのですが、今はあまり欲しいと思わなくなりました。ステップに立って乗るならワイドステップが良いと思うのですが、そんな激しい乗り方って滅多にしないんですよね。

8.イグニッションキー
雨に濡れたまま放置してると、動きがとんでもなく渋くなります。無理して回すと鍵がショボイので、曲がったり折れたりしかねません。油を挿せば復活しますが、キーもベタベタになってしまいますので、フッ素系樹脂入りのシリコンオイルを使うのがベターかも。

9.グローブベルト
何のために付いてるのかと常々思っているのですが、取り付け位置が悪いです。
小柄な人なら気にならないかもしれませんが、すこし大柄な人が乗ると、確実に着座位置にに此奴が有ることになります。 長時間乗ってると、このベルトがお尻を圧迫して痛くなるので、早々に取り外してしまいました。
タンデムするにしても、こんなベルトに頼るのは危険ですし、要らないと思うんですけどねぇ。


消耗品
1.タイヤ
サイズが特殊なので、国内で入手可能な公道走行可能タイヤはダンロップのD605一択。公道走行不可なタイヤがあと数種類あるだけです。
入手し難いタイヤではKENDAのK760が公道走行可能なタイヤですが、値段と寿命と性能のバランスから、現実的にはやはりD605でしょう。
D605のライフは後輪6800km、前輪7500km程度。 乗車する人の体重や走り方、走行シーンで寿命が大きく変わりますが、それでもブロックタイヤとしては寿命が長いタイヤだと思います。 ちょっとした林道をトレッキングする程度なら問題ないタイヤですが、スノーやマッドは全く走れないタイヤです。
ちなみにK760はまだ使用中ですが、1500kmほど走った時点で、すでに結構減ってます。MXタイヤのパターンに近いブロックタイヤですし仕方がないですね。オフロードを走るタイヤとしての寿命は2000km強かな。舗装路で使うなら3000km以上は保ちそうですが、こればかりは使い切るまでは分かりません。

2.チェーン・スプロケット
ノンシールチェーンですが、ちゃんと掃除して注油してやれば、KLX125が非力なので1万キロ走っても、まだ十分に使用可能です。 スプロケも同様。交換する際は3点同時交換かな。 予備は買ってあるのですが、未だ出番無し。

3.ブレーキパッド
私の走り方だとフロントの消耗が激しいです。初めから付いてたノーマルのパッドは 7800kmで交換。
カーボンロレーヌのエコノミーパッドにしたのですが、これはあまりオススメできません。まず鳴きが激しい。1000km以上走って、ようやく鳴きが治まってきたかと思ったら、また鳴き始めたり…
あとブレーキディスクへの攻撃性が半端無いです。 交換する前は殆ど減ってなかったディスクが、今は3mm以下まで減ってしまいました。
 
1万キロ走行時で既に3mmちょい(マイクロメーターじゃないのはご愛嬌(苦笑) 出すのが面倒くさくて…)。2200km走った程度で相当削った形になります。写真の通り、段付きが酷い。

ブレーキディスクの使用限度が3mmなので、今度パッドを交換する際にはディスクも交換しなければなりません。そう考えるとコスパは最悪です。
ちなみに今日現在、フロントの純正ブレーキディスク(41080-0174)は7770円。純正ブレーキパッド(43082-0100)は2100円です。
リヤのブレーキパッドは1万キロ以上走行した今でもあまり減っていません。このペースだと3万キロぐらい使えそうな感じです。予備は買ってるんですけどねぇ…

4.オイル
当初の計画通り下駄代わりに使ってるので、オイルの性能には拘っていません。粘度もかなり適当です。ただし空冷125ccでオイル量も1リッターと少ないので、2000kmに一回程度の頻度で交換しています。
オイルにもよりますが、それぐらいの距離で少しずつですが、ギヤの入りが渋くなってくる感じがするんですよね。 オイルを交換するとスムーズになるから、ミッション回りはオイルの状態に敏感なのかもしれません。


走行性能に関しては腕次第。
車の流れをリードする程の馬力はありませんが、無改造のノンターボ軽自動車の全力加速と同程度の加速は期待できるかもしれません。
平坦路ではメーター読みで100km/h出ません。下り坂なら出ますが…エンジン回転数はレブリミットを超えてしまいます。
サスペンションは思いっきりジャンプしたりする車種ではないので、必要にして十分な動きです。
コースを走ったりする人はフロントサスペンションのスプリングはDRCの硬めのに交換したりオイル粘度を上げたりしているようです。リヤサスペンションはイニシャルを上げるだけで対応できるような感じなのかな。
車体との剛性に不満はありません。 フルサイズじゃないし、シート高もそれほど高くないので両足べったりです。 私程度の身長なら跨ったまま地面に立つと、シートからお尻が浮くので、完全に抜重した状態で進行できたりします。
ウィリーは実力不足で出来ません。非力なバイクでウィリーって難しい。ウィリーまではいかなくても、フロントアップぐらいは出来た方が走り方の幅が広がると思うんですけどねぇ。

以上、オフロード素人がKLX125を1万キロ乗った所感でした。状況が変わればまた何か新しい発見があるかもしれません。

 

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月22日(土)のつぶやき

2011-10-23 01:27:24 | つぶやき
00:32 from Janetter2 (Re: @level_7g
@level_7g そうそう。そしてその場合は京滋バイパス料金じゃなくて名神料金が採用されるという特殊ルール。料金もルートも知っていないと凄く分かりにくいです。
そんなわけで、お気をつけて行ってらっしゃい~
00:41 from Janetter2 (Re: @level_7g
@level_7g ちなみに名神まで行かずに京滋バイパスを途中で下りてしまうと、バカ高い京滋バイパスが適用されてしまうという罠。
01:06 from Janetter2 (Re: @level_7g
@level_7g あ、そうか、湖西を走るって言ってたね。スマン。その道では、湖西には出られない。 瀬田東か、栗東で下りて、橋を渡って下さい。
01:09 from Janetter2 (Re: @level_7g
@level_7g この時間帯で軽自動車なら、門真から栗東まで1000円。瀬田東までなら850円です。ETCの休日特別割引(夜間)適用です。
01:15 from Janetter2 (Re: @level_7g
@level_7g 久御山JCTで大山崎JCT方面に向かっていれば、京都東に出られて、料金は900円。 って、もうとっくに過ぎてるよねぇ…
11:45 from Janetter2
雨降るって言ってたのに、降ってないし…と思った昼前起床の土曜日。
12:27 from gooBlog production
ソケット購入 #goo_szrsrv http://t.co/vpgMvzRM
12:34 from Janetter2 (Re: @js3oag
@js3oag 15時ぐらいから降る? うーむ…weathernewsの雨雲レーダーを見た感じでは軽く降りそうな感じですね。
13:13 from gooBlog production
中崎町 #goo_szrsrv http://t.co/q9JRkEiO
13:14 from Janetter2
@level_7g エェー。これは脱出可能なんですか?w
by tmgj on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中崎町

2011-10-22 13:11:05 | 日常

近所に住んでいても興味がなければ無いのと同じ。 というわけで、今まで中崎町には全く用事がなかったので、スルーポイントでしかなかったのですが、昨日初めて行ってみました。
梅田周辺は再開発著しく、特に駅周辺はどんどん新しくなっていくわけですが、少し離れれば再開発に取り残された廃屋やビルが目立ちます。

これなんか何年放置してるんだか…
中崎町は梅田から一駅。歩いて行ける場所なのですが、戦後まもなく建てられたような古い民家とバブル期に建てれれたようなマンションが混在する不思議な場所です。 古い商店街もありますしね。
家賃さえ安ければ案外住みやすい場所なのかもしれません。
で、古い民家を改造して作った店舗なんかを見ながら移動して、Level_7G氏と合流。美味いラーメンでも食べようという事で、中崎商店會1-6-18号ラーメンへ行ってみたら、まだ開店準備中。

うむぅ。残念。 少し移動して、中華八番へ。
外観はかなりくたびれていて、パッと見は営業してるのか分かりにくい。 はじめてで一人だったら、まず入らないだろうなぁと思われる佇まいです。
のれんを潜って店に入ると、昔の定食屋さんみたいな感じで、壁には、これまた年季の入ったメニューが並んでいます。
「天津ラーメン」と「唐揚げ」を注文。

天津ラーメンはラーメンの上に卵とアンをのせた代物で、食べてる内にアンと麺が絡んで、そこそこ美味しく頂きました。 唐揚げは個人的にはもう少し皮成分が欲しいかなぁと。 天津ラーメンの餡を付けると少し柔らかくなって、食べやすかったです。 味は至って普通かな。

そんな訳で、近所に在りながら初めて散策する町は、なかなか楽しいものだなと再認識したのでした。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ソケット購入

2011-10-22 12:27:07 | 買物

二分と三分のディープソケットセットが欲しかったので、色々見てるとMonotaRoでSK11のディープソケットセットがやたらと安かったので買ってみた。
ソケットのクォリティーとか耐久性は個人レベルで使うには十分な感じ。ちゃんと面接触のソケットになってますし、ソケットの肉厚も無駄に分厚くない。

なによりも安いくせにソケットホルダーの出来がいいんですよね。 サイドプッシュストッパー付きですよ。
このホルダーだけでも300円ぐらいするんじゃないのかと思うのですが…
 

 

SK11 ディープソケットセット SHS308D

SK11(エスケー11)
上はアマゾンへのリンクですが、MonotaRoで直接検索して探したほうが安く買えます。
209Dが1270円で、308Dが1330円。

それとは別で他の所でボールポイントヘックスソケットセットを買ったら、6mmが二本入ってました。返品交換には応じて頂けたので、問題は無いのですが、どうせならよく使う4mmとか5mmが二本入ってくれてたら良かったのになぁ(苦笑)

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月21日(金)のつぶやき

2011-10-22 01:29:32 | つぶやき
10:20 from Teewee
車検場なう。目の前で休憩時間にはいりやがった。ツイてないねぇ。 http://t.co/YL8Onz5d
10:21 from Teewee
がらがらのライン http://t.co/yCv3G6oB
10:47 from Teewee
重量税が2万円に値下がりしてた。まぁ、安くなるのは良い事だ。 http://t.co/5AsCQBHu
10:51 from Teewee (Re: @js3oag
@js3oag そうです。しかし二年で7700kmしか走ってないよ。びっくりだ。
10:53 from Teewee
重量税は下がったけど自賠責保険が上がってるんよねぇ… http://t.co/k0apQMMc
12:30 from Teewee (Re: @js3oag
@js3oag まぁ通勤で使わないし、遊びはバイクだから、距離が伸びる訳がないんですよね。
13:57 from Teewee
アゾレ6.4kg はっちゃく8.8kg 両方とも冬に向けて着実に体重を増やしてる模様。 http://t.co/XBQV6LtT
14:35 from Teewee
今日はノーマイカーデーだと思ったら、知らぬ間に制度が変わってた。
14:43 from Teewee
なるほどエンジョイエコカードって改名して平日800円、土日祝が600円乗り放題になったのか。まぁそっちのほうが実用的だわな。
16:04 from Teewee
新御堂筋の梅新あたりの立体交差は何か後付け継ぎ接ぎっぽくて萌えるよね。 http://t.co/6VfOLHbx
16:19 from Teewee
久々に茶屋町に来たら、Nu+CHAYAMACHIがオープンしてた。 http://t.co/k9SPPEum
17:02 from Teewee (Re: @level_7g
@level_7g 写真で場所を特定してきたものの、既にサンクターボは居なかった(泣) http://t.co/RfuJNDvS
17:06 from Teewee
中崎町の北側って初めて歩いたんだけど、お洒落レトロタウンみたいになってるのね。 http://t.co/KW7bodue
by tmgj on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月20日(木)のつぶやき

2011-10-21 01:31:35 | つぶやき
01:24 from Janetter2 (Re: @level_7g
@level_7g 二年程前までは随分サラサラのスープになってたのですが、ここ最近テレビで紹介されたりして、コッテリ度合いが戻ってきたみたいですね。
01:25 from Janetter2 (Re: @dai9dai9
@dai9dai9 これで「こってり」なのですが、コレより上の「超こってり」ってのがメニューにあります。食べ物なのかどうかは不明ですが…
01:27 from Janetter2 (Re: @noratobu
@noratobu 体調次第ですよ。10/1の天下一品の日にタダ券欲しさに体調不良をおして天一の並を食べたら、食べながら吐きそうになりました。
01:58 from gooBlog production
エアーコンプレッサーのタンクの水抜き #goo_szrsrv http://t.co/rhFdYZJ6
23:14 from Janetter2
アプリリアの新型スクーター(大型)はフレームデザインがTMAXちっく。しかもスクーターなのにチェーン駆動って…http://t.co/9GWTrQAJ
23:16 from Tweet Button
そうかと思えばTMAXも久々にフルモデルチェンジか…日本で大型スポーツスクーターの需要ってどれぐらいあるんかなぁ… 価格.com - ヤマハ、大型スクーターの TMAX 新型を予告 http://t.co/NKhsddK9
by tmgj on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする