「番組に出てきたホワイト企業ぽくうまくやってる感じのアニメスタジオは実はアメリカのNetflixが金出しててネット配信で直接アニメ売ってるから資金に余裕があるんだよ」
— 十佳㌠/6月サンクリA15b (@Denpatounokai) 2017年6月8日 - 17:40
「なんでそれ番組で言わなかったの」
「それ言ったら中抜きで食ってる日本の広告代理店とかが怒るからじゃないかな…」
そういう日本のアニメ問題の核心に触れるきっかけのトリガーだけ放映しておいて、肝心な部分は何も言えないけどネットで情報集められる世代なら何が問題かわかってくれるよね? みたいな隠されたメッセージこそが昨日のクローズアップ現代の本当に「イイタカッタコト」なんじゃないかという気がする。
— 十佳㌠/6月サンクリA15b (@Denpatounokai) 2017年6月8日 - 17:47