一瞬、
表示方法を変えたかしら、私?と思ったんですが、
システムメンテナンスの為、
しばらく表示されないとのこと。
(2005年4月20日現在)
故あって出なくなったもんはいいんですよ、
仕方ないです。
方々で表示がおそいの不具合があるのと
言われ続けていますから。
ああ、何か裏でこちょこちょやってるのね、と
思いますから。
だけど、ユーザーがかみついてしまうのは、
事前告知が不十分であること、
なのに、告知なしでメンテナンス作業を
されてしまうこと。
そのことに関する告知が欠けていること。
以上の繰り返しに対してです。
もう、うんざりしてるんです。
延々増え続ける新規ユーザーに
新旧のユーザーによって書き込まれるログ、
アップロードされ続ける画像類。
増えはするけど減らないデータ類に
如何に立ち向かうのでしょうか、
フォローは正直お子様レベルの
goo・blogの裏方さんたち。
少し前に頻発したアクセス過多の時は、
特定ブログへの異常なアクセス集中が
若干なりと影響を及ぼしているようにも思え、
運営側への同情の余地はありましたが、
今回の不具合は、管理サイドの対応の
不備に依るところ大かと思います。
失敗したり成果イマイチでもいいんですよ、
だけど、アマチュアな対応は頂けないです。
きちんと「大人」のお仕事をしてくださいね。
しかし、Webとかblogの運営だから
事前告知なしの仕様変更は
許される…というもんではないのでは。
実社会では通用しませんよ。
お客さん怒るでしょー。
怒らなくても「聞いてないよ」ぐらいは
言いますよねえ。
goo側の対応は目測が甘すぎる。
表示方法を変えたかしら、私?と思ったんですが、
システムメンテナンスの為、
しばらく表示されないとのこと。
(2005年4月20日現在)
故あって出なくなったもんはいいんですよ、
仕方ないです。
方々で表示がおそいの不具合があるのと
言われ続けていますから。
ああ、何か裏でこちょこちょやってるのね、と
思いますから。
だけど、ユーザーがかみついてしまうのは、
事前告知が不十分であること、
なのに、告知なしでメンテナンス作業を
されてしまうこと。
そのことに関する告知が欠けていること。
以上の繰り返しに対してです。
もう、うんざりしてるんです。
延々増え続ける新規ユーザーに
新旧のユーザーによって書き込まれるログ、
アップロードされ続ける画像類。
増えはするけど減らないデータ類に
如何に立ち向かうのでしょうか、
フォローは正直お子様レベルの
goo・blogの裏方さんたち。
少し前に頻発したアクセス過多の時は、
特定ブログへの異常なアクセス集中が
若干なりと影響を及ぼしているようにも思え、
運営側への同情の余地はありましたが、
今回の不具合は、管理サイドの対応の
不備に依るところ大かと思います。
失敗したり成果イマイチでもいいんですよ、
だけど、アマチュアな対応は頂けないです。
きちんと「大人」のお仕事をしてくださいね。
しかし、Webとかblogの運営だから
事前告知なしの仕様変更は
許される…というもんではないのでは。
実社会では通用しませんよ。
お客さん怒るでしょー。
怒らなくても「聞いてないよ」ぐらいは
言いますよねえ。
goo側の対応は目測が甘すぎる。
スタッフブログにて現状についての最新トラックがあったのでお邪魔しました。
結果私と全く同じ疑問を抱いている方がやはりいるのだと思いましてコメントさせて頂いてます。
確かに何の告知も無く突然、というのは解せないですね。
それも件のメンテナンス告知にて「20日の深夜から25日の間まで」という期間指定があれば納得も出来ようものですが。
サーバの増強・システム改良に時間が掛かるんだったら、それは仕方のないことだと思うんですが、今般の深夜のアクセス過多での対応のまずさには、私も腹を立てています。
一体いつまで放たらかしなのか。
更新されず、苦情が殺到するスタッフブログ。
ようやくメンテのお知らせが上がったかと思ったら、トップページにそれのリンクがなく、TBの練習のものが上がっていた。
スタッフブログのページに入ると、そこにはあったのだけれど。
で、今日ですよ。
コメント欄の「詳細はこちら」じゃなくて、トップページに告知してほしかったですねぇ。予告として。
トップページに告知してなんなのか。他人がうまくいっていないのを指差して笑いたいだけではないのか?ブログなんだからRSS使えば更新されたことはわざわざ見に行かなくてもわかるでしょ。
コメント、ありがとうございます。
インターネットは世間の縮図ですので、
思いは人それぞれ、
納得しても
解せなくても
許しても
いいとは思いますが、
私は、職場でこーいう仕事のされ方を
してもらいたくないし、
抗議する方なので。
また、広くユーザーのコメントを
「受け付けて」いる姿勢はgoo側は示していますので、
様々な意見を述べてもよいだろう、と思い、
TBをつけました。
お読み頂き、ありがとうございました。
さつき嬢
いつもコメントありがとうね。
私が理解に苦しむのは、
予告できないサービスのあり方です。
裏方の事情を蕩々と述べる前に、
何時頃からこれこれこーいうメンテを
行います、と
なぜ事前告知ができないのか、と。
事後承諾より心証が良いと思うんですけど。
不思議なんですよね。
unknown様
お腹立ちは紛れましたか?
当方の弱小blogだけで納めるには
惜しいコメントかと存じます。
次からはスタッフブログへの
ご投稿をご検討ください。