一番最後に加工しようと思っていた窓枠ですが、気分転換に作業しました。
いろいろな案を試そうと頭の中で描いていましたが、実際はそうもいきません。
フレームが事故で歪んでいる中、真鍮の綺麗な直線(黒ゴムになる部分)を合わせることが難しいのです。
フレームの側面に合わせて貼ることを考えましたが、隙間が出ます。
そこで、フレームの内側に這わせました。
段差はある程度仕方ないのですが、浮くことは少ないです。
運転席側上部に隙間があります。
歪みなのか?原因はよくわかりません。
神経質に修正しても塗装の厚みがあるので、黒ゴムの周囲はある程の隙間が必要です。
とりあえず、真鍮線(黒ゴム)をフレームの歪みに追随させておきたかっただけなので、隙間は気にしません。
そして、黒ゴムの中央にはメッキのモールが付きます。
この真鍮は、直径0.5mmです。
貼る努力はしますが、ガタガタで見苦しい時は、妥協します。
真鍮線、すぐに取り外しても良いのですが、幸い補強になっている感じです。
他の作業を終えるまで、このまま置いておきましょう。
いろいろな案を試そうと頭の中で描いていましたが、実際はそうもいきません。
フレームが事故で歪んでいる中、真鍮の綺麗な直線(黒ゴムになる部分)を合わせることが難しいのです。
フレームの側面に合わせて貼ることを考えましたが、隙間が出ます。
そこで、フレームの内側に這わせました。
段差はある程度仕方ないのですが、浮くことは少ないです。
運転席側上部に隙間があります。
歪みなのか?原因はよくわかりません。
神経質に修正しても塗装の厚みがあるので、黒ゴムの周囲はある程の隙間が必要です。
とりあえず、真鍮線(黒ゴム)をフレームの歪みに追随させておきたかっただけなので、隙間は気にしません。
そして、黒ゴムの中央にはメッキのモールが付きます。
この真鍮は、直径0.5mmです。
貼る努力はしますが、ガタガタで見苦しい時は、妥協します。
真鍮線、すぐに取り外しても良いのですが、幸い補強になっている感じです。
他の作業を終えるまで、このまま置いておきましょう。