長年、箱車ばかり作ってきたので、久々にF1を作りたい衝動に駆られて、キットを購入しました。
フェラーリ640の方が一般的な呼び方でしょうか?
今は当たり前のセミオートマチックを初めて実戦用に採用したマシーンです。
その前に、639というテストカーでセミオートマチックの開発が行われています。
ドライバーは、
27. ナイジェル・マンセル
28. ゲルハルト・ベルガー
どちら仕様にするか?もちろん人気の有る方で作ります!
しかし、このキット、セカンド品で、部品取り?されたのか、欠品が多いようです。
なので、お安く買えたのですが、改造費用を考えると、高くてもパーツの揃っている方を買った方が結果安いとなると残念に思いますね・・・
今回は、どちらにしても少し手を入れたいと思っているので、材料費は覚悟しております。
まだ、正式に製作開始するわけでは無いので、予告程度のご紹介となります。
資料も探さないといけませんし、不明な部分や、改造時の素材をどうするか?いろいろ秀逸な製作記を書かれているサイトで拝見し形にしていこうと思っております。
と言うわけで、とりあえず金属板を数種類揃えます。
なかなか気軽に入手出来なくなっておりますが、ハンズに出かけて妥当な物を見ましょう。
そう言えば、ウレタンを遠慮してきましたが、訳あってこのモデルはウレタンクリアーを塗る予定です。
途中でお手上げにならないよう、頑張ります!
フェラーリ640の方が一般的な呼び方でしょうか?
今は当たり前のセミオートマチックを初めて実戦用に採用したマシーンです。
その前に、639というテストカーでセミオートマチックの開発が行われています。
ドライバーは、
27. ナイジェル・マンセル
28. ゲルハルト・ベルガー
どちら仕様にするか?もちろん人気の有る方で作ります!
しかし、このキット、セカンド品で、部品取り?されたのか、欠品が多いようです。
なので、お安く買えたのですが、改造費用を考えると、高くてもパーツの揃っている方を買った方が結果安いとなると残念に思いますね・・・
今回は、どちらにしても少し手を入れたいと思っているので、材料費は覚悟しております。
まだ、正式に製作開始するわけでは無いので、予告程度のご紹介となります。
資料も探さないといけませんし、不明な部分や、改造時の素材をどうするか?いろいろ秀逸な製作記を書かれているサイトで拝見し形にしていこうと思っております。
と言うわけで、とりあえず金属板を数種類揃えます。
なかなか気軽に入手出来なくなっておりますが、ハンズに出かけて妥当な物を見ましょう。
そう言えば、ウレタンを遠慮してきましたが、訳あってこのモデルはウレタンクリアーを塗る予定です。
途中でお手上げにならないよう、頑張ります!