組み立てる前に、バスを台座に固定する穴を開けます。
まずは、トレーラーです。
ビスの直径は4mm、ドリルの直径も4mm。
遊びがなく、固定する間隔を見誤れば、ボルトにビスが合わなくなります。
いきなり大口径のドリルで開けるのではなく、小さいものから、ゆっくり開けて行きます。
なので、穴のど真ん中にドリルを当てないと中心がずれれば、すべて狂います。
目測ですが、なんとか固定できました。
次は、トレーラーの固定です。
同じように、穴を開けますが、若干苦しいかもしれません。
ケース台座の大きさが、持ち合わせのフライス盤のテーブルよりもかなり大きくて、大変だからです。
あとは、ビスの長さが規格となり、長さの調整が難しいです。
固定優先として、多少の高低差は致し方ないでしょう。
まずは、トレーラーです。
ビスの直径は4mm、ドリルの直径も4mm。
遊びがなく、固定する間隔を見誤れば、ボルトにビスが合わなくなります。
いきなり大口径のドリルで開けるのではなく、小さいものから、ゆっくり開けて行きます。
なので、穴のど真ん中にドリルを当てないと中心がずれれば、すべて狂います。
目測ですが、なんとか固定できました。
次は、トレーラーの固定です。
同じように、穴を開けますが、若干苦しいかもしれません。
ケース台座の大きさが、持ち合わせのフライス盤のテーブルよりもかなり大きくて、大変だからです。
あとは、ビスの長さが規格となり、長さの調整が難しいです。
固定優先として、多少の高低差は致し方ないでしょう。