リアのエンジンハッチですが、キットでは切り離されており、完成後も上から被せるだけとなります。
なにかラックでも組んで、エンジンハッチを割り切って別々にディスプレイしても様になりますが、ここは少し工夫をして、可動式にしました。
ギアボックス後方をすこしだけ利用して、ヒンジを作成。
強度が求められるので、すこし犠牲になった部分もありますが、あまり目立たない様に努力しました。
これでエンジンハッチは、画像のように開くことも閉じることもできます。
もちろん切り離して、別々にする事も可能です。
もしかしたら、エンジンハッチは、ヒンジで繋がっていなく、キットの様に実車でも別々になっているかも知れませんね。
この辺りは、どちらに転んでも良いように、前述通り別々に出来るようにしています。
なにかラックでも組んで、エンジンハッチを割り切って別々にディスプレイしても様になりますが、ここは少し工夫をして、可動式にしました。
ギアボックス後方をすこしだけ利用して、ヒンジを作成。
強度が求められるので、すこし犠牲になった部分もありますが、あまり目立たない様に努力しました。
これでエンジンハッチは、画像のように開くことも閉じることもできます。
もちろん切り離して、別々にする事も可能です。
もしかしたら、エンジンハッチは、ヒンジで繋がっていなく、キットの様に実車でも別々になっているかも知れませんね。
この辺りは、どちらに転んでも良いように、前述通り別々に出来るようにしています。