「地域子ども教室」でも長良公園イルミネーションの飾りつけの準備をした。
カラフルなマジックで、自分達の好きな絵を想像力豊かに描いてゆく。
子どもの「感じるまま」に大切に描かせる、のびのびと描く、でも男の子と女の子は、感覚が違う。
男の子は、図鑑とかが好き、追求することが好きみたいだから、集中した感じの絵になる。
女の子は、生活に根付いた情報を整理するの能力にたけています。
細かなことに気づくた、優しい絵になった。
それが、絵にも関わってきていると感じた時間でもありました。
カラフルなマジックで、自分達の好きな絵を想像力豊かに描いてゆく。
子どもの「感じるまま」に大切に描かせる、のびのびと描く、でも男の子と女の子は、感覚が違う。
男の子は、図鑑とかが好き、追求することが好きみたいだから、集中した感じの絵になる。
女の子は、生活に根付いた情報を整理するの能力にたけています。
細かなことに気づくた、優しい絵になった。
それが、絵にも関わってきていると感じた時間でもありました。