阪堺電車のモ501形に新しい塗装が施されたと言うことを聞いたので、1月17日(日)ちょっと撮影に行ってきました。 モ501形と言うのは元大阪市電3000形で登場から同路線のエース的存在として活躍し、現在も5両全車が主力として活躍しています。※
↓その中でモ504号車・モ505号車について、竣工当時の塗装が復活して、昨年の12月29日から営業運転を開始しています。
↑1月17日阪堺電車阪堺線住吉電停付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓またモ501号は通称雲電車(橙)と呼ばれる特別塗装を施しており、一昨年6月より就役50周年を記念してステッカーが貼られています。
↑1月17日阪堺電車阪堺線塚西電停付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
←クリックお願いします。
※追記
コメント欄でEF5861氏よりご指摘を受けましたので謹んで訂正させていただきます。
モ501形は、モト大阪市電ではありません。小生、テッキリ大阪市電の譲渡車とずっと思い込んでいました。南海電車時代の自社製造車だったのですね。
いつもは、記事で書いていることが合っているかどうか確かめるのですけど忙しくてその時間もなく、まさか間違っているともハナから思ってませんので判りませんでした。申訳けありません。
↓その中でモ504号車・モ505号車について、竣工当時の塗装が復活して、昨年の12月29日から営業運転を開始しています。
↑1月17日阪堺電車阪堺線住吉電停付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓またモ501号は通称雲電車(橙)と呼ばれる特別塗装を施しており、一昨年6月より就役50周年を記念してステッカーが貼られています。
↑1月17日阪堺電車阪堺線塚西電停付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
←クリックお願いします。
※追記
コメント欄でEF5861氏よりご指摘を受けましたので謹んで訂正させていただきます。
モ501形は、モト大阪市電ではありません。小生、テッキリ大阪市電の譲渡車とずっと思い込んでいました。南海電車時代の自社製造車だったのですね。
いつもは、記事で書いていることが合っているかどうか確かめるのですけど忙しくてその時間もなく、まさか間違っているともハナから思ってませんので判りませんでした。申訳けありません。