先日引き直して、これでもぉ大丈夫だろうと思ったナビの電源線。
先日のKY☆さんとのツーリング、昨日の夜走りで検証してきました。
結論から言えば、OKなんでわないかな?ってとこです。
まず、KY☆さんとのツーリングのときの状況から。
ナビはバッテリーをつけたまま放置してあって、電池は残量が厳しい状態でスタート。
クレードルにセットして、エンジンかけて・・・・・・
画面バグったOrz
見たこともないガビガビの画面になり、電源すら切れません。
ちょっとKY☆さんとの待ち合わせ時間もあったんで、写真はありませんが、どうにもならんので10分くらい走ったところで多少は充電しただろうから、と。
途中でクレードルから外してバッテリーを抜き、再度バッテリーをセットすると起動するので、良しと判断してすぐに電源を切ります。
んで10分くらい走ったところでナビ起動!
動いてますね、しかも電源落ちもないし。
その後松戸の市内を走っても帰宅するまでも大丈夫で、帰宅後エンジンを切った(クレードルへの電源供給停止)とき
こうなります。
アップで
電池残量マークは3コマのうち1コマ。
もともとゼロ状態からだから、なんとも言えませんが充電はしてるのでしょう。エンジン切ってもすぐ落ちせず、カウントしてるから。
で、昨日の夜走り。
KY☆さんとのツーリング後、ナビを外してましたがバッテリーを外していなかったもんで、電池は消耗しきってしまい、クレードルつける前は電源さえ入りません。
仕方ないので充電器で満充電にしたバッテリーを装着して、スタートしました。
で、帰宅時。
これが供給状態。
供給断途の状態。
3コマ満充電の表示です。
これ、少しでも消耗するとすぐに2コマになるんで、3コマのままってことは、走行中に消耗してないってことでいいと思います。
結果、最初に言ったとおり、「OKなんでわないかな?」
先日のKY☆さんとのツーリング、昨日の夜走りで検証してきました。
結論から言えば、OKなんでわないかな?ってとこです。
まず、KY☆さんとのツーリングのときの状況から。
ナビはバッテリーをつけたまま放置してあって、電池は残量が厳しい状態でスタート。
クレードルにセットして、エンジンかけて・・・・・・
画面バグったOrz
見たこともないガビガビの画面になり、電源すら切れません。
ちょっとKY☆さんとの待ち合わせ時間もあったんで、写真はありませんが、どうにもならんので10分くらい走ったところで多少は充電しただろうから、と。
途中でクレードルから外してバッテリーを抜き、再度バッテリーをセットすると起動するので、良しと判断してすぐに電源を切ります。
んで10分くらい走ったところでナビ起動!
動いてますね、しかも電源落ちもないし。
その後松戸の市内を走っても帰宅するまでも大丈夫で、帰宅後エンジンを切った(クレードルへの電源供給停止)とき
こうなります。
アップで
電池残量マークは3コマのうち1コマ。
もともとゼロ状態からだから、なんとも言えませんが充電はしてるのでしょう。エンジン切ってもすぐ落ちせず、カウントしてるから。
で、昨日の夜走り。
KY☆さんとのツーリング後、ナビを外してましたがバッテリーを外していなかったもんで、電池は消耗しきってしまい、クレードルつける前は電源さえ入りません。
仕方ないので充電器で満充電にしたバッテリーを装着して、スタートしました。
で、帰宅時。
これが供給状態。
供給断途の状態。
3コマ満充電の表示です。
これ、少しでも消耗するとすぐに2コマになるんで、3コマのままってことは、走行中に消耗してないってことでいいと思います。
結果、最初に言ったとおり、「OKなんでわないかな?」