Softbankのショップに行って"充電できなくなった"事について問い合わせしてみました。
"何か不具合情報が出ていませんか?"という問いかけに何かを使って調べることもなく、
お店の人は"何らかのアップデートの後で『純正のケーブル以外』では充電に不具合が発生する事は少なからずある"という言い方をされました。
スマートフォンではよくあることなのか・・・???
ファームウェアのバージョンアップ後の不具合と思われるので、バージョンダウンで対応可能なのではと思ってお店の人に尋ねましたが、
バージョンダウンに関して不可能という事で、ショップ対応ができないという事ではなく、メーカーでもダメという事でした。
SoftbankのWebページでは5月のバージョンアップが最新情報なので、ショップとしてはそれ以上の対応は出来ないという感じでした。
メーカーのWebページには何か情報出ているかもしれませんけど…という返しをされたのですが・・・???
PCのUSBポートからの充電ができなくなったのではなく、純正のケーブルを使っていないというこは確かなので・・・
メーカー純正のケーブルなんて付属していたと思えませんし、購入の際にオプションで購入したつもりもないし・・・
Sonyのショップなんてものがある?ショールームっぽいところが広島駅からの徒歩圏内にありますが、
モバイル製品の何かがあるような感じではなくデジタルカメラ"α"押し&アイボが数体ならんでいるところなのですが・・・?