昨晩組み立てなおしたキャブレターを取り付け、エンジン始動。
症状変わらず。
なかなか始動しない。始動してもアイドリングが続かずエンスト。
アクセルを開けると、一瞬息つきの後吹け上がるが、エンジンが暖まる前に急にアクセルを開けると、回転が上がりかけ、すぐに失火したような症状となりエンストする。
…ん?失火したような?
そういえば、このところのアイドリング不調も、失火しているかのような症状だったといえるな。スパークが間引きされてるような。
ということは、点火系に問題があるんだろうか?プラグキャップ、プラグコードは導通確認済み。イグニッションコイルも抵抗値確認済みだが、今付いているコイルは汎用品で、二次コイルの抵抗値は純正コイルと大きく異なる。まさか、換装後間もないデジタルイグナイターの不具合?
明日は純正コイルでテストしてみるか。
それでダメなら、デジタルイグナイターに問題ある可能性も出てくる。しかし、純正イグナイターはたぶん使える状態ではないから、一旦手詰まりということになるな。
とにかく、考え得る限りの手は打つほかないな。