居なくならないうちに! 2009-08-01 21:28:51 | 鉄道(実物・ブローチより) 本日は曇天でしたがお出掛けです。遊園地です。非常にシュールで渋い遊園地。写真はメリーゴーランドの屋根。なぜ、?牛やトラが・・・?これに乗ろうかとも思いましたが・・・身長制限で引っ掛かりました・・・(本当は重量制限?)ここに来た本当の目的。先頃JR東日本が新たなる蒸機の復活を計画中との噂。候補に挙がっているのが、この「C61」。じっくり撮れる内に記録を残そうと。ちなみに昨年瀕死になった「D51」は順調に治療中。思ったより早く復活出来るかも。 « 事件は現場(ケージ)の上で... | トップ | 夏休みの宿題? »
4 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 あれ? (SYOROU) 2009-08-01 21:50:49 120cmに足りない・・・同伴のご父兄がいらっしゃいませんか?・・は冗談にして、JR東日本のSL復活計画、どこまで進めるのか?図りかねる部分もありますが、静態ではなく動態保存に積極的なのは、ファンとしてもうれしい限りですね。対する東海地区では、JRも名鉄も、復活運転なじ、全く無く寂しい限り・・・どちらかというと、統一と管理の用意さが、キーワードのようで、合理主義(=トヨタ生産方式にそっくり・・)一点張りで、趣味的には、すこぶるツマラナイです。 返信する 十二支の屋根のメリーゴーランドって (saburina) 2009-08-02 00:21:23 珍しいですね^^やはり本当の目的は鉄分補給でしたか! 返信する SYOROUさん (PALEO) 2009-08-02 17:04:27 120センチよりも重量オーバーです(T_T)。JR東の予定はまずは「D51」の修理。これは順調です。そして「C61」の復活らしいです。本線運転の旨味を認識しているのですね。良い意味での利益追求と地域活性。商売上手な判断です。 返信する saburinaさん! (PALEO) 2009-08-02 17:06:23 そうですね!干支ですね!!謎が解けました。全然気が付かなかったのです。いえいえ「塩(煙)分補給」です。でも塩分ないので「鉄」ですかね。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
同伴のご父兄がいらっしゃいませんか?
・・は冗談にして、JR東日本のSL復活計画、どこまで進めるのか?図りかねる部分もありますが、静態ではなく動態保存に積極的なのは、ファンとしてもうれしい限りですね。
対する東海地区では、JRも名鉄も、復活運転なじ、全く無く寂しい限り・・・
どちらかというと、統一と管理の用意さが、キーワードのようで、合理主義(=トヨタ生産方式にそっくり・・)一点張りで、趣味的には、すこぶるツマラナイです。
やはり本当の目的は鉄分補給でしたか!
JR東の予定はまずは「D51」の修理。
これは順調です。
そして「C61」の復活らしいです。
本線運転の旨味を認識しているのですね。
良い意味での利益追求と地域活性。
商売上手な判断です。
謎が解けました。
全然気が付かなかったのです。
いえいえ「塩(煙)分補給」です。
でも塩分ないので「鉄」ですかね。