電車道

多趣味なので、いろいろなことをしています。気ままに語ります。

電車道へようこそ!

当ブログ『電車道』にお越しいただき、ありがとうございます!

電車道とは…
廃線あとの道路・・・想い出を辿りながら新しくしていく喩え。
相撲で立会い一気に押し出すこと…目標に一直線に進む喩え。・・・でんしゃみち。
マナーと良心を持って鉄道を楽しむことをいう造語。・・・でんしゃどう。

いろいろ悩んで日本の将来のために教育業界に就職しました♪♪ 小学生を相手に塾で理科の先生をしています。

ナナシサンのHNはヤママユガ科の和名から。

ご意見・ご要望などは各記事へのコメントのほか、以下のメールアドレスへお願いします。
kousuke.tkk8500@gmail.com
相互リンクのご希望なども気軽にコメントください!!

このブログは以下2個のランキングに参加しています(右の2個は同じランキングです)。 是非、下のボタンから投票をお願いいたします。 別々のランキングですので、両方に投票いただければと思います。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ 蝶(チョウ)へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
ちょくちょく更新してますので投票お願いします!!
あなたの投票が私のヤル気につながります。
日頃のご愛読とご投票、ありがとうございます!おかげさまで日々有意義な生活を送っております。


↓↓ 最新記事はこの下に投稿されます。 ↓↓

爆弾ドア

2010-07-05 21:17:07 | 鉄道と交通
メトロ8000系の爆弾ドア車両って殆ど見なくなりましたね。
しかも、シートも変わってて、派手な赤紫から柄付きの薄紫になってたりして。
普段は運用をメモしてるので、特別な用事で乗るとき以外は東急8500系ばかり乗ってるので、気づいたら減ってた感じ。
今日は塾が臨時であり、ちょうど来たので乗りましたよ。

加速悪いなぁ。
JRとか小田急とかよりは良いけど。
田園都市線や半蔵門線の車両のあらゆる速度域を平均した加速力って体感的に早順で下の感じだと思う。

東急2000系
東急8500系8642F
東急5000系
東武30000系
メトロ8000系更新車
東急8500系・8590系
東武50050系
メトロ8000系未更新

40km/hぐらいまでの低速域だったら東急8500系・8590系が一番上に行くと思うけど。
公称値は同じだけど、大体ラッシュ以外の時間に遅延してる運用は東武50050系かメトロ8000系が入ってるから、大体この順番で加速力に差があるのは本当だと思う。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
このブログは以上2個のランキングに参加しています。
是非、上のボタンから投票をお願いいたします。
別々のランキングですので、両方に投票いただければと思います。