えー.
今日の天気図を見ても.
昨日からの予想は変わらず.
…もう.
今晩から,
ドサドサと降りますね.
そう.
ドサドサと.
…そして.
やはり,月曜まで降り続けますよ~!
太板を持っている人は.
間違いなく,出番ですよ~!!
…
…そう.
太板を持っている人は…
あぁ…
太板か…(激しく刺激される物欲)
…いや.
買わない.
買わないぞ~!
物欲に負けないぞ~(棒読みで)
ってことで.
本題へ.
えー.
他人から,
焼額山の第1ゴンドラが生息地
と言われる私ですが.
←そうだったのか…私は第1ゴンドラに住んでたのか…
この1ゴンを.
限界まで攻めたら一日何回乗れるんだろう?
…という,普通の人なら考えようと思いすらしないだろう.
そーゆーことを計算してみたことがあるんですね~…
まず.
焼額第1ゴンドラが秒速6mのフルスピード運転をしてくれれば.
ゲートをくぐってゴンドラに乗り,山頂駅舎を出るまで,約8分.
そして,全力で板を履いて,止まらず全力で滑れば…麓で板を
脱ぎおわるまでに4分.
…つまり.トータル12分で1サイクル回すことができます.
だもんで.
1時間これを繰り返せば,ぴったり5本滑れます.
…8時半の営業開始から,4時15分の営業終了まで,
7時間45分.
5回/時間 x 7.75時間 = 38.75回.
ということで.
ひたすらトップペースで休まず止まらず飲まず食わず
トイレに行かず←人間には無理だから.それ,サイボーグかロボットの領域だから
…って感じで滑れば,論理的には
39回乗れるのか…
と.
理論限界を計算したことがあったのですが.
人が少ないと,秒速5mの減速運転になって,
乗車時間が2-3分延びてしまう,最近の第1ゴンドラ.
#減速運転だと1時間4回が限度(涙)
人が増えないとトップスピードで運転しないし.
トップスピードになるときはゴンドラ待ちがある
ときなので,最近の第1ゴンドラは,12分サイクルで
一日回し続けるのは無理.
…そもそも.
夕方になって斜面が荒れてくると.
板の脱ぎ履き含め4分で降りるのは,
普通の人間には無理
…だもんで.
この数字.
どう考えても.
普通に考えれば,
実現不可能な数字なのですが.
#ちなみに,これまでの私の最高記録はゴンドラ35回
なんだか.
激烈なグッドコンディションだった,先週土曜日.
朝から人が多めで,9時半にはフルスピードになった
第1ゴンドラ.
夕方までずっとフルスピード運転するほど人が多めだったけど,
だけど,一人乗りレーンだとぎりぎり飛び乗り可能…
というベスト条件が続き.
営業終了まで減速しなかったのに,ほぼ飛び乗り可能
という,奇跡のコンディションで.
かつ,ゲレンデは
夕方までトップスピード大回り可能!
いやーー.
滑ったよ…!!
ということで.
Skilineを見てみると…
うむ??
なに?
かぞえてみると…
ゴンドラ,38本も乗ってるよっ!???
こ,これは…
理論限界まで,あと1本じゃないか!!
…朝の1時間減速運転だったことと,
実際は待ち時間が0じゃなかったことを考えると…
ほぼ理論限界.
ということなので.
リフト営業時間が伸びない限り
(そういや,昔は8時営業開始だったなぁ…)
焼額では.
この
第1ゴンドラ38回+第3高速2回乗車の
17576mの記録は超えられないと思う…
おそらく,これが焼額の最高記録なんじゃないかな??
…もし.
一日焼額張り付きで.
この記録を抜いた人がいたら.
その際は,
ぜひお知らせください.
…
うむ??
そういや.
この日,土曜日だったよな…
…
…土曜は,ナイターに…
…
…あれ?
…!!!!
また,やってしまったか…っ!!
ということで.
どうやら私は.
来年,
シルバーシールに格下げになることなく.
無事,来年も20000mクラブの
ゴールド会員資格を維持できた
ようです…
←いや,一旦なったら生涯ゴールド会員だから.
毎年20000m超え続けなきゃゴールド剥奪って,
そんな恐ろしいシステムじゃないから…