おじさんの人生はB級

想いは着実に現実となる。B級の結果の場合もあるけど。

気がつけばまた、Panasonic

2013年09月14日 | 家電
業績面では元気のないPanasonic。
松下幸之助のポリシーに反する、リストラによる人員削減を断行せざるを得ないほどの重症だ。
でも我が家では、ここのところPanasonic製品の購入が続いている。

ヘアードライヤー
頭皮マッサージャー
DCモーター扇風機

いずれも小物ではあるが、カテゴリ内で選んでみるとPanasonicに落ち着いてしまう。

ヘアードライヤーは、効果は別としてマイナスイオン機能への妻からのリクエストで、前機種からの買い替えだ。
前機種の突然のダウンで、不満もなかったのでスムースに買換えとなった。

頭皮マッサージャーは、PR記事にはまったと言える。風呂で洗髪時に使うアイテムで、如何にも気持ちよさそうだったため、ついネットでそのままポチッてしまった。購入して約3か月になるが、気に入っているし、外泊などで使えないと物足りなく感じるほどだ。

DCモーター扇風機は、息子の部屋用に購入した。この暑さの中、エアコン不要ということだったので、せめてということで扇風機を購入した。
サーキュレーターは別として、我が家の扇風機は約20年選手であることもあり、本来は廃棄にしなければならない頃だったこともあり、突然のダウンと不具合に備え代替を準備することにした。
他にも先行のグリーンファンや、東芝など魅力的な製品が他にもあったが、ちょうどよいスペックだった。静音性、縦の首ふり、風の自然さが決め手だった。

Panasonic製品が総じて少ない我が家だが、やはり屈指のドメスティックブランドは、ツボにはまりやすい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする