パックDEメンテにはオイル交換サービスが含まれる。
これは盲点だった。
ディーゼルなので、5000kmごとの交換が推奨となっているが、5000km毎に交換してもらえるわけではない。
交換は、点検時に限られる。
今月、6か月点検を受けるので、オイル交換を頼むつもりだ。
走行距離は4900kmを越えている。
実は、4か月ほどで4000kmを越えていた。
ナビの地図データ更新に失敗して、ディーラーに寄ったついでにオイル交換を打診してみた。
回答が前述の通り、点検時での交換ということだった。
RX-7やATENZAの時は、1000kmで1回目の交換をしてくれたが、CX-30は5000kmまで交換不要だ。
古い世代としては、少々心配なところもあるが、今時問題ないのだろうと信じている。
でも、オイル交換時期を自由に選べないなんて。
ちょうど燃油価格が急騰していたのもあり、来週の点検時まで5000km到達しないよう走るのを抑えている。
なんかなぁ。
フルにサービスを受けられればお得なサービスなんだろうけど、融通が利かないのはちょっとなぁ。
これは盲点だった。
ディーゼルなので、5000kmごとの交換が推奨となっているが、5000km毎に交換してもらえるわけではない。
交換は、点検時に限られる。
今月、6か月点検を受けるので、オイル交換を頼むつもりだ。
走行距離は4900kmを越えている。
実は、4か月ほどで4000kmを越えていた。
ナビの地図データ更新に失敗して、ディーラーに寄ったついでにオイル交換を打診してみた。
回答が前述の通り、点検時での交換ということだった。
RX-7やATENZAの時は、1000kmで1回目の交換をしてくれたが、CX-30は5000kmまで交換不要だ。
古い世代としては、少々心配なところもあるが、今時問題ないのだろうと信じている。
でも、オイル交換時期を自由に選べないなんて。
ちょうど燃油価格が急騰していたのもあり、来週の点検時まで5000km到達しないよう走るのを抑えている。
なんかなぁ。
フルにサービスを受けられればお得なサービスなんだろうけど、融通が利かないのはちょっとなぁ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます