授業参観と懇談会が無事に済んで
ほっとしてます。
今年度の残りも、あと1か月。
今年は、いろいろなことで
不満や心配や焦りや、その他
諸々感じる年でした。
1番すごかったのは、やはり相棒かな。
平気で嘘をつく。
仕事が終わったかどうかのチェック表を
用意するようになっても、やりもしないのに
あたかも終わったかのように装ったり。
子供たちに伝えなければならないことが
抜け落ちたり。
先日は、アンケートをやるのを忘れて
適当な数字を出して、私に突っ込まれた。
もう、何度言っても懲りない。
体育の縄跳びだって、適当に報告をし、
『どのように出したの?』って私に確認されたら
『出し方、間違ったかもしれません。。。』って。
おい、教職員が平均の出し方も分からないのかよって
突っ込みたかった。計算しないで、適当な数字を出したのは
十二分に分かっている。
結局、全然違う数字で、ほらみろって言われたんだけど
いつだって適当に誤魔化すことしかしないんだから。
だから、信じてもらえないんだよね。。。
ある意味、病気だと思ってる。
さすがに心が広い教頭も、職員のいる前で
声を大にして指導していた。
あと1か月。辛抱だ。
成績出す学年末でもあるし、こちらも
辛抱、頑張りどき。
ほっとしてます。
今年度の残りも、あと1か月。
今年は、いろいろなことで
不満や心配や焦りや、その他
諸々感じる年でした。
1番すごかったのは、やはり相棒かな。
平気で嘘をつく。
仕事が終わったかどうかのチェック表を
用意するようになっても、やりもしないのに
あたかも終わったかのように装ったり。
子供たちに伝えなければならないことが
抜け落ちたり。
先日は、アンケートをやるのを忘れて
適当な数字を出して、私に突っ込まれた。
もう、何度言っても懲りない。
体育の縄跳びだって、適当に報告をし、
『どのように出したの?』って私に確認されたら
『出し方、間違ったかもしれません。。。』って。
おい、教職員が平均の出し方も分からないのかよって
突っ込みたかった。計算しないで、適当な数字を出したのは
十二分に分かっている。
結局、全然違う数字で、ほらみろって言われたんだけど
いつだって適当に誤魔化すことしかしないんだから。
だから、信じてもらえないんだよね。。。
ある意味、病気だと思ってる。
さすがに心が広い教頭も、職員のいる前で
声を大にして指導していた。
あと1か月。辛抱だ。
成績出す学年末でもあるし、こちらも
辛抱、頑張りどき。