小泉純一郎の時代に、
銀行マンは お馬鹿を遣った。
レバノンに逃亡した。ゴンちゃんの所為で、小難しい経済の話が。漫画のように、可視化されるようになった。
庶民を苦しみの淵に沈めて、自分らはカネで出来た。魔法の絨毯に乗る。
国債依存
25年度予算案115.5兆円、歳入の25%は国債
2024年12月27日 0:05
政府は27日に一般会計総額がおよそ115兆5400億円の2025年度予算案を閣議決定する。税収は78兆4400億円ほどと過去最高を更新すると見積もった。財源不足をまかなう国債の発行額は28兆6500億円程度と24年度当初比で6兆8000億円ほど圧縮するものの、総額の25%ほどは国債に依存することになる。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA267ED0W4A221C2000000/
金融業の信用喪失
小泉金融改革の、反日政策
アメポチが、思想信条
8月の輸入車販売、8カ月連続マイナス BYDは3倍超
2024年9月5日 10:30
日本自動車輸入組合(JAIA)が5日発表した8月の輸入車販売台数(日本メーカー車除く)は、前年同月比6%減の1万5878台だった。8カ月連続で前年実績を下回った。中国の電気自動車(EV)大手の比亜迪(BYD)は3倍超増え300台だった。6月に発売したセダンEV「シール」が同社の販売の約3分の2を占めた。
ブランド別にみると、独メルセデス・ベンツが34%増の4363台で首位だった。2位は独BMWで2659台(8%増)、3位は独アウディで1408台(23%減)となった。独フォルクスワーゲンは58%減の1084台だった。モデルチェンジ期の買い控えが影響したとみられる。
BYDは前年同月の89台から300台に増えた。6月に日本では3車種目となるセダンEVのシールを発売した。7月末にシールのEV購入補助金の適用が国から発表されたことで、8月から本格的に販売が始まった。同社の担当者によると8月末までに400台以上を受注した。
EVは7%減の1908台で輸入車全体の12%を占めた。BYD、英アストンマーティン、スウェーデンのスカニアの3ブランドは8月の販売台数が過去最高だった。乗用車の価格帯別では1000万円以上が40%増の3237台、400万円以上1000万円未満が4%減の1万205台、400万円未満は41%減の1972台だった。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC04CLP0U4A900C2000000/
日本経済は、進撃が止まらない。
戦前は戦車で、馬賊等を蹴散らしたが。現代では、トヨタ式戦車 オット 大衆車が、支那経済を蹂躙している。
此の、BYD 中大型SUV「唐(TANG)」 が、価格は ナント 1000万円なんだって。
日本国内に居る、支那のお偉いさん だったならば。蛙 おっと 買える価格なのだが。とても庶民の蛙 オット 買える価格では無い。それで、あれだけ TV で宣伝しても。300台しか売れていない。
BYD 宣伝の女優 長澤まさみ さん
儂ゃ テレビで、美人さんが 何かをするのは。見ていて楽しい。長澤さんだって、全国に 映像を 流してくれれば。人気の再確認にも為る。結構毛だらけ。猫灰だらけ。
トヨタ世界生産、6.2%減 11月、中国で販売持ち直し
2024/12/25
海外生産は4.6%減の58万3469台。欧州は18.0%減と減少が目立った。中国は1.6%減、北米は0.8%減だった。
国内販売は6.6%減の13万461台。海外販売を地域別で見ると、中国が7.0%増の17万5983台と10カ月ぶりに前年を上回った。北米は4.1%増の24万1662台だった。
https://nordot.app/1244513070687715930
BYD の日本国内での販売台数が、 3倍超増え300台になったが。
トヨタは支那国内で、ひと月に 17万5983台 も生産している。実に 586倍である。
どんだけ、トヨタも 支那中国経済に。貢献すれば気が済むのだろうかと、日本国内眼線の左近尉は呆れるばかりではある。しかし、技術は日本の物だが。資本だとか、労力は 現地の支那・国内調達なのだろう。韓国が実質日本経済の植民地なのと、同様に 支那・中国様だって。まるっきり 日本の植民地なのだ。この植民地支配の、強大さは。戦前の満州支配だとか、支那進出の チョボチョボした 支配力の比では無い。
では何故に、米欧の ユダヤは 『植民地にした。』 とか騒がないのか。
いや。 ハチャメチャに 騒いでいる。
其れが、『カーポンニュートラル』ではある。ガソリン車は、地球温暖化の元凶 ????? とかの CO2 を排出するが。EV は炭酸ガスを排出しない。とか、
見た目は、碧くて 酸っぱそう。
だが食べてみれば、シャインマスカット は甘くて、香りも芳醇、最高品種の葡萄である。
酸っぱい葡萄大作戦なのだったが。ユダヤの徹底的な植民地に落とし込まれた。ドイツでは、VW(フォルクスワーゲン)が、できもしない ガソリン車 の生産中止を目途に。EV 生産に切り替えたが、出来損ないの EV は、湯田屋の法螺だった。こんな、役立たずは売れなかった。支那の習近平も、科学工業の何たるかを知らない。それで、欧州ユダヤの法螺を信じた。
作りすぎた EV を日本国内で売ろうとしても。300台では、スズメの涙。耳くそ、鼻くそ程度の事。 BYD 1000万円
たかが、100万円貰った。
彼の功績で、支那の工業経済は。どれ程 豊かに為ったのか。儂は、知らない。しかし、関係あるのか 無いのか 知らないが。トヨタが、支那国内で。
ひと月に 17万5983台 も生産している。実に日本国内での支那車の 586倍も現物を作っている。こうして、サヨク政治家様は。支那にとっては、神様と同じく有り難い。100万円なんて、屁のような物。
《2024年》燃費がいいおすすめハイブリッド車11選!メリットやデメリット、選び方も解説 - 価格.comマガジン (kakakumag.com)
儂等、日本人にしてみれば。
選り取り見取り。
トヨタ車に対して、儂は 大したことは してこなかった。
ただ、50ナン年間も。浮気をせずに、トヨタ車に乗り続けてきた。
そう、車は ガソリンで 走るのです。
トヨタ社は、お客様の所為で、世界一の自動車会社になった。
この人達の存在が有るからこそ、支那だとか 韓国だとか。そして米国が 温和しく 日本の経済植民地に為って。その侭でいてくれる。構造改革で、100万円も 200万円も。年収を減らされた。儂等にしてみれば、コイツラは 胡乱な奴。日本の国富を 盗んで 外国に持って行く。でも、例えば 田中角栄が 尖閣諸島を 帰属不明の 曖昧作戦で。
支那の広大な市場を、手に入れてきた。
言い方を変えれば、支那は 日本の経済植民地。
例えば、日本が経済を封鎖して。
支那との断交を、してしまえば。支那の経済発展は、止まってしまう。そして、経済の縮小が始まってしまう。
昔は、機関銃の弾だとか。大砲の砲弾で、平和を維持してきた。
現在は、自動車技術だとか。工業の部品などで、敵経済を雁字搦め。という 事に為っている。
さて最後には、膨大な 『国債費』 の事なのだが。
小泉純一郎の時代に、
銀行マンは お馬鹿を遣った。
『銀行が持つ、長期貸付金は、不良資産である。』
なんて、徹底的に。お馬鹿の 極み を遣っ付けてしまった。
それで儂は、会社経営が続けられずに。会主を畳んだ。そして、借入金の返済ができずに。家屋敷は借り入れの、担保であったので。家屋敷を ぜぇ~んぶ 金融に取り上げられた。この様な経験をして居るので、もう二度と 銀行とは 付き合わない。そう、小泉金融構造改革が、日本の金融の信用を 見事すぎるほど スカッと爽やか コカコーラ。であり、矢っ張り、小泉は 横須賀が地盤であり。彼は、デキの悪い 操り人形だ有った。そう彼は、米国の敵である、日本経済を 破壊した。
それで、日本金融は 社会の伸びしろに合わせて 信用(つまりおカネを印刷する。信用創造権を失ってしまった。) 小泉の失政が、日本の失われた。経済成長の 20年 30年 を作ったのだ。
そして、この方達は。支那とか、韓国とか。アジア各国の、経済成長に 貢献している。
(支那・朝鮮 の手先を 左翼という。)
日本は、正規の身分を保障された。社員が激減した。
コイツラの先輩が、日本少子化の原因を作った。
新しく、経済を発展させるのは。途轍もなく、困難なことなのは。現業の最先端で、呻吟した人ならば。だれだって理解出来る。
そして、成功して定式化した。技術を『盗み出して海外に売る。』なんて、簡単な事。是ならば、岩屋外務大臣のような、ポンツクだって出来る事。
優れた政治家に求められていることは。
エネルギー政策で、原子力発電の システムを更新する。核分裂反応のエネルギーで、湯を沸かして水蒸気を作る。こうした煩雑なことで、タービンを廻して。発電している。原子核反応では、中性子が出るのだが。この中性子のエネルギーを、直接 電気に変換する。こうした技術を確立したならば。日本の電力事情は一変する。是を原潜に使えば、静粛な潜水艦が出来てしまう。
儂は長年、放射線関係の仕事(X線画像診断)をしてきたので。既に、中性子線エネルギーを、電気に変える素子があることを、弁えて居る。
チョットした馬鹿には、出来ないことが、山ほど有る。
しかし、現場の技術者に、カネを出せば。出来る事も、山ほど有る。
だが、今の 『政治家』 には期待できない。
皆が みいんな 私心 がありすぎて。公益が見えない。
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