なのはと出会うために生きて来た日々が、なのはのために生きる日々に変わったという新しい風との出会い。
nanoと葉っぱとXplory
21 Westlake Audio
大阪ハイエンドオーディオショウ その21
ウエストレイクオーディオのBBSM-4というSP
家に持っているジェシンタという女性ボーカルJAZZのCDがかけられていました。
スタジオ用みたいなスピーカーらしいですが
システムとの相性かセッティングか、、、
変な音でした。
メリハリもなく、高域も低域も出しゃばらず?個性もなく?
いりません、、、。
(あ、きっと、買えませんが ^^;
コメント(0)|Trackback()
20 Sonus faber
大阪ハイエンドオーディオショウ その20
ソナスファベールのカメレオンというSPでした。
システムは?
とても大衆受けしそうな音色でした。
ようは、普通~~な感じでしょうか。
良く言えば、明るくはっきりした音色ですね。
名前の通り、カメレオンということで、サイドパネルが数色から
選べるようです。
でも、そんなしっかり固定されてなさそうなパネル、、、
音に影響していないのでしょうか?
影響してるからの音か??
コメント(0)|Trackback()
19 Aaccuphase
大阪ハイエンドオーディオショウ その19
ここへ(accuphase)へ来る前は先入観で「うるさいのでは?」と思っていましたが
良い意味で変化がありました。
SACDで、ここへ来る前に聴いていたOrtofonでのアイーダがかけられました。
指揮者もオケモ、盤も違うけど、同じようなリズムの曲。
さっきのレコード(それも59万の針)より
厚みもあるし、聴いていて心地よい。
SP(ピエガ)もなかなかパワフルなんだけど痛くない。
曲の差もあるかもしれないけど、このピエガのSPは
ツイーターも変に意識しないような、綺麗な音色
べた置きしているようなSPだけど、低域も膨らむことなく
でも、しっかりと出ている感じ。
コメント(0)|Trackback()
18 ortofon
大阪ハイエンドオーディオショウ その18
見えにくいですかね、、、2枚目の写真
カートリッジ(針)が59万円だそうです。
営業さんいわく、カートリッジのF1
部屋へ入った際の曲は?(また忘れてますが)普通~
で、次にカラヤン指揮のアイーダがかけられました。
結構この針の力量が出ているのでしょうか、、、
でも、がんばったせいか??少しハイ上がりな感じで
高音質な盤を聴くには、これほどの力量を出さない方が良いのかな
と感じさせるような痛さ?が僕には感じられました。
このカートリッジでは音楽を聴くのに耐力が要りそうです。
コメント(0)|Trackback()
17 LINN
大阪ハイエンドオーディオショウ その17
7階 LINNの部屋
DSを通してシリーズ5というEXAKTシステム
LINNにしては?優しい音色
もう一方のAKUBARIKにオプションまで組んだ豪快なのよりも
僕はコチラの方が好きでした。
表面を覆うファブリックが良い感じでしたね。
往々にして女性陣に不評な?スピーカー丸出しとならずに
リビングにさりげなく設置できそうで良いです。
僕個人的にも、LINNの音は好きでもスピーカーのデザインは
あまり好感もてるものではなかったので
シリーズ5のスピーカーは「欲しい」とか思ってしまいました。
あ、買えるような価格ではありませんがね(汗;)
コメント(0)|Trackback()
« 前ページ | 次ページ » |
?
?