オリーブの花



新芽と思っていたオリーブの それ。
なんと花でした。知りませんでした、、、。
(オリーブの花ですよね?、、、
  なんせ、花と認識しながら それを今まで見た事がないので、、、)

もしかしたら実がなるかも!
でもまた投げられるかも(汗;


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関西人?

昨日、堂島ロールを食べました。


父が一番で、一口食べようとすると、

菜乃葉さん:『これ、おいしいなぁ』
             (まだ、フォークすら持ってませんけど、、、)
        
    :『まだ食べてないやん。』

菜乃葉さん:『あ、そやな』
      『ごめん、ごめん。。。』


      菜乃葉さんは3歳になってまだひと月ちょっとです
      幼稚園行き出してから、成長著しい【 会話 】ですが
      先が心配になってきました、、、。





ん、コヤマロールも食べてみたい
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xploryのy 終章



xplory研究も とうとう最後の【 y 】
そのyは、、、
最高のつながりと大切な想いで。


いよいよ 終章


STOKKE JAPAN 最高!

対応について、運送会社には依頼しましたが
そんなままで放っておくわけにはいきません!

購入した阪神百貨店さんへ連絡し
破損等について詳細を説明、
どのようにするのがbetterなのか相談しました。

なんと、運良く電話口へ出てくれたのは
購入の時にお世話になったヨシザキさん!
『まだ、いますよ~!』  って。(笑)
名前名乗ったら、覚えてくれていました。
(実はあやしいやつだから?
嬉しかったです。
もう安心です。?(笑)

でも、xploryが他へまわれば
言い方悪くすれば、1つ売り上げが減るってことでしょうが
全然そんな雰囲気なく、すごく親切に対応くださいました。
すぐに、STOKKE JAPAN へ連絡をとり対応方法を確認くださり
スグに連絡くれました。

現在、STOKKE JAPAN では、日本国中で販売しているxploryを
シリアルナンバーで管理し、オーナーさんへ必要な情報提供等をしているようです。
登録すれば、xploryは3年保証だそうです。
なんて心強い!

もし、このブログを読んで下さっているかたで
登録がまだの方は、急いで登録してくださいね!

今は特にリコールなどは無いようですが
我が家のxploryの時代は(と言っても3年ほどしか経ってませんが)
少しリコール部品があり、その度に部分的に新品と交換してもらいました。
だから下手すると、去年くらいに買われて乱暴に扱われた個体なんかより
調子良いかもしれません。
目一杯、菜乃葉のために働いてもらいましたが、可動部はすこぶる快調でした!
良い商品なのですから、少しの気遣いで快調に
大切な我が子を守ってくれるベビーストローラーなんです。

詳しいこと、良い事はありすぎて書ききれません。
過去のページを見て頂いたり、検索してみてください。
どんなストローラーより、評価は良いはずです。
価格以上の喜び、感動、人とのコミュニケーションまで導いてくれる
xploryは、最高の想い出を与えてくれる絆のようなものです。

それに加えて、ふとっぱらのSTOKKE JAPAN さん
『送る際には全てをセットで送って下さい』とのこと。
他に運送中の不具合が起きていないか、全てチェックしてくださるというのです。
嬉しくて、涙でそうでした。

そして阪神百貨店におられるスキャンデックス(SOKKEの代理店)のヨシザキさんが言ってられました。
『STOKKE はお客様全員に、出来る限りの事をさせて頂きます。』 と。

そんな良いメーカーと、その販売意志を大切にされる販売店とその社員さん。
そして、その販売店を入店させてお客さんを大切にする百貨店。
(阪神百貨店のスタッフも最高なんですよ!)
かっくいいEVG ←クリックください

そのような方達に出会い、お世話になれる位置にいれたのは すごく幸せでした。
それも、菜乃葉さんが僕たち夫婦の子供として生まれてきてくれたおかげかな

NANOHA バンザイ!
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xploryのy 本編 2/2の対応編



xplory研究も とうとう最後の【 y 】
そのyは、、、
最高のつながりと大切な想いで。


本編2/2の対応編

大切な方へお譲りしたxplory
これから新しい未来を乗せてくれるはずだったのに、、、。
なんとしてでも再起させねば!
悪い記憶にするわけにはいきません!

朝(今日じゃなく、荷着の翌日)、早々に運送会社へ連絡し
思いの全てを伝え、確実な対応をしてくれるよう依頼しました。
(電話対応はスゴく良いとその運送会社は評判良いみたいです。)
きちんと対応者の名前も名乗ってくれ、『責任もって対応します』とのこと。

まもなくして、横浜の方からも運送会社へ連絡してあったらしく
こちらへ、関東側?の方から連絡が入りました。
『事業者さまのほうで、修理や対応は可能でしょうか?』とのこと?
出荷伝票が会社名だったので、そういう質問になったようです。
でも、僕の事務所は建築の設計事務所です。
仕事の大半はクリニックの設計ですが、(?関係ない?)
某番組の◯フォー・アタフタ?みたいに作業もしません。
(あれは、設計事務所サイドから言わせればかなり問題ある番組です)

話しが横へそれちゃいましたね。
なにせ、xploryのことです。
【オ】から始まって【ク】で終わる人種の僕?
(本人は否定させていただきますが、、、。)

何度か運送会社と電話で話しをしました。
結果、運送会社が引き取り
STOKKE JAPAN さんで修理対応くださることになりました。

最高のSTOKKE JAPAN話は次回!
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xploryのy 本編 2/2の事故編



xplory研究も とうとう最後の【 y 】
そのyは、、、
最高のつながりと大切な想いで。


本編2/2の事故編

横浜に着いたxploryは壊れていました、、、。

信頼関係が生まれた中での期待膨らむxploryの到着のはずでした。
しかし、和歌山側の配送の方はとても気持ちをわかって配送してくれていても
そのドライバーが横浜まで行くわけにはいかず、、、。
そのまま倒れても、転がっても?壊れるようなxploryではありません。
(言い過ぎ?(笑))
大切な想い出が詰まったxplory

破損は、ハンドルの角度を変えるためのレバーでした。
いくらかは気になった箇所
今から後悔してもしかたありませんが、もっと頑丈に梱包するべきだったのでしょう。
いくらかは多い目に梱包したつもりだったのですが
さすがに擦られまくったのか、包装は無惨にも破れ、レバーは割れてしまったようです。
送ってもらった画像を見て悲しくなってしまいました。

でも、そのアンカーになった配送のセールスドライバーさんは
破れていたのに、そのまま渡したのでしょうか?
うちの事務所に来るドライバーさんなんかは
封筒が少し濡れただけでも、気にして
『大丈夫か、中見て下さい』って、言ってくれます。

配送には十分注意して過剰なくらい梱包しなくちゃいけませんね。

今日も、その担当したドライバーさんが別な荷物を届けに来てくれたのですが
『すいませんでした』と、そのドライバーさんは悪くないのに謝ってくれました。
で、自信もって配送しているようで
『向こう(関東の配送店側)には、きちんとこちらの言い分、言っておきました!』
って、言ってました

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