メンタルヘルスには悪いw
自転車を倒して車のボンネットに凹みを作って まさしく凹んでいたのだが デントリペアという技術で凹みは直った。まあ22000円くらいなのだが。塗装がとんでいるのでその分タッチアップで直すことになってさっき寒いガレージを引っ掻き回して 使えそうな以前に調色してもらった塗料を見つけてきた。これでうまく直るかどうかは別としてボンネット1枚塗る話はなくなりそうである。つまり12万・・という話は無くなったのだが ついでにみてもらったクラッチの不調のほうが マスターシリンダーとレリーズシリンダーを交換して約9万という話が出てきた。まあ40年近く前の車なので部品が出る(英車は50年超えても新品が出る)ので 部品には困らないのだが まあ金額には困るw とりあえず年明けに車検なので それまでに考えようというところなのだが なにせ古い車を大事に乗ってるので 交換せざるを得ない。レリーズシリンダを交換するのもエンジン降ろす話があって 工賃がばかにならない。でもかわいい車だからねぇ 直さないわけにはいかない。頭痛いのである。明日は朝から実習の授業で多分死んでるだろうと思われ。午前中雨だというのが嫌だが行くしかあるまい。
自転車を倒して車のボンネットに凹みを作って まさしく凹んでいたのだが デントリペアという技術で凹みは直った。まあ22000円くらいなのだが。塗装がとんでいるのでその分タッチアップで直すことになってさっき寒いガレージを引っ掻き回して 使えそうな以前に調色してもらった塗料を見つけてきた。これでうまく直るかどうかは別としてボンネット1枚塗る話はなくなりそうである。つまり12万・・という話は無くなったのだが ついでにみてもらったクラッチの不調のほうが マスターシリンダーとレリーズシリンダーを交換して約9万という話が出てきた。まあ40年近く前の車なので部品が出る(英車は50年超えても新品が出る)ので 部品には困らないのだが まあ金額には困るw とりあえず年明けに車検なので それまでに考えようというところなのだが なにせ古い車を大事に乗ってるので 交換せざるを得ない。レリーズシリンダを交換するのもエンジン降ろす話があって 工賃がばかにならない。でもかわいい車だからねぇ 直さないわけにはいかない。頭痛いのである。明日は朝から実習の授業で多分死んでるだろうと思われ。午前中雨だというのが嫌だが行くしかあるまい。