本日、名古屋出張があり名古屋の地下鉄を利用させていただきました。
ちょうど2月から始まるプリペイドICカード(東京で言えばパスモ)のキャンペーンをやっており、地下鉄の職員の方も一生懸命でした。
が!!言いたい。
IC導入の前に切符の方を直してください。
というのも、本日6回名古屋の地下鉄に乗りました。勿論、出張なので切符を利用しました。
しかし、最後の1回、名古屋駅以外は買った切符で外に出ることが出来ませんでした。
切符で改札を入ることはできるのに、何故か出れません。
出れないので駅員さんのいる改札に毎回行ったのですが、駅員さんの言葉としては
「この切符、磁気が弱いので、お金もあっているのでこちらから出てください。」
「この切符、駄目なんですよねー、こちらから出てください。」
「後ろが茶色いでしょ、お金はあってますね、こちらから出てください。」
そう言われた駅で切符を買って、普通に改札は通れます。しかし、やはり降りることが出来ません。
?????????????
何で??
入れるのに、出れない?江戸時代の箱根の関所か? と突っ込みたくなるほど、毎回面倒くさい一日でした。
新しいのも良いですが、出張者用にスイカ対応してくれるか または ちゃんと切符が使えるように直してください。
名古屋市交通局の方、よろしくお願いします。 寒くて風邪ひいちゃいました。。。