出先での1枚。
マークX。
マークⅡからマークXに変わってだいぶたったような気がします。
写真のマークXは多分、3代目。
初代の、リアバンパースカートにマフラーの出口があったときは衝撃的でした。
ですが、
個人的に、この恐らく3代目マークXが1番好きです。
スポーティさとラグジュアリーさのバランス、融合がうまいなぁという個人的見解。
この車高の低さにシビレます。
ちなみに・・・
エアロは純正ですが、車高調が入っており、ホイールも社外とのこと。
オーナーさんがクルマのことをよく御存じだけあり、
ポイントを押さえた絶妙のバランスでした。
そもそも、かなり偏った個人的見解ですが、
”車高が低く、うるさくて速いクルマがとにかく偉い!!”
と、信じてます。
もちろん、法律内でのことです。
法律違反のシャコタン、暴音はその上無く格好が悪い。
改めてこのマークX、
車高の低さ、ホイールとのバランス、
スポーティとラグジュアリーのバランス、
すべてがうまく融合されていると感じます。
こういったセンス、うまくできるようになりたいです。
(このマークX、営業車だそうです。)