安定の『相棒』と『IQ246』と『校閲ガール』がお気に入りです。
『相棒』はまだ二作しか見ていませんが、脚本に力が入ったように感じました。
登場人物に新鮮味はそれほどなきのですから、それらを面白く動かすのはやはり脚本次第ですよね。
『IQ246』は織田裕二の頑張って作ったキャクターに入り込めるかどうかがポイントだったのですが、演出が本家以上に2016年型『トリック』&『ケイゾク』で、堤幸彦ファンには嬉しい編集です。
前クールで放送していた本家である堤幸彦監督の『神の舌を持つ男』が大失敗しているのに、映画化するのだとか、、、、。
これは無謀です。
堤幸彦監督はその前の『ヤメゴク』でも『刑事バレリーノ』でもヒットとは言い難い出来だったのに、、、、、
もう『金田一少年の事件簿』『ケイゾク』『トリック』『池袋ウエストゲートパーク』『スペック』などの視聴率ポイントは使い果たした感があります。
個人的には『下北サンデーズ』が好きです。
知らない?
ま、しかたないか、、、。
同年代の監督にはどうしても頑張ってヒットを飛ばしていただきたい!
ひょっとすると単発の映画だけ作りたいのかも。
頑張れ!堤幸彦!
『校閲ガール』は石原さとみの魅力がポップに全開(『シン ゴジラ』での石原さとみには一過言あり!)のするところが魅力のドラマではありますが、編集の勉強になるところが好き!
まだ見ていませんが『コールドケース』には、オリジナル米国版がよかったので少し期待しています。
皆さんはいかがですか?
『相棒』はまだ二作しか見ていませんが、脚本に力が入ったように感じました。
登場人物に新鮮味はそれほどなきのですから、それらを面白く動かすのはやはり脚本次第ですよね。
『IQ246』は織田裕二の頑張って作ったキャクターに入り込めるかどうかがポイントだったのですが、演出が本家以上に2016年型『トリック』&『ケイゾク』で、堤幸彦ファンには嬉しい編集です。
前クールで放送していた本家である堤幸彦監督の『神の舌を持つ男』が大失敗しているのに、映画化するのだとか、、、、。
これは無謀です。
堤幸彦監督はその前の『ヤメゴク』でも『刑事バレリーノ』でもヒットとは言い難い出来だったのに、、、、、
もう『金田一少年の事件簿』『ケイゾク』『トリック』『池袋ウエストゲートパーク』『スペック』などの視聴率ポイントは使い果たした感があります。
個人的には『下北サンデーズ』が好きです。
知らない?
ま、しかたないか、、、。
同年代の監督にはどうしても頑張ってヒットを飛ばしていただきたい!
ひょっとすると単発の映画だけ作りたいのかも。
頑張れ!堤幸彦!
『校閲ガール』は石原さとみの魅力がポップに全開(『シン ゴジラ』での石原さとみには一過言あり!)のするところが魅力のドラマではありますが、編集の勉強になるところが好き!
まだ見ていませんが『コールドケース』には、オリジナル米国版がよかったので少し期待しています。
皆さんはいかがですか?