2021年元旦に我が自転車沼にやってきた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/20/03da0dd0a48797f39b431d32e7dcedda.jpg?1609662748)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/7e/4cc026622b96c2b263e5bbc3c6f8f654.jpg?1609662367)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/2a/d949c09feb1b96b8bb2ad4eb0cb7b84d.jpg?1609662838)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/62/76872b0783a2e321ddb733bac17ee383.jpg?1609663908)
ブリジストン citta CTA24
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/20/03da0dd0a48797f39b431d32e7dcedda.jpg?1609662748)
絶滅危惧種、特別天然記念自転車に指定されている24(520)インチのクロスバイクである。w
ブリジストンの60周年記念で500台限定で発売された車両だ。(2010年製)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/7e/4cc026622b96c2b263e5bbc3c6f8f654.jpg?1609662367)
フロントハブがゴリゴリで、開けたら片側がカップもコーンも虫食っていた。
取り敢えず乗れるようにグリス交換した。
ハブはそのうち交換しよう。
試走
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/2a/d949c09feb1b96b8bb2ad4eb0cb7b84d.jpg?1609662838)
10kmほど試走した。
タイヤはパセラ前7.0/後8.0bar
腰や股関節を痛めていて、試乗どころでは無いので細かいところは見れなかったけど、
・大きい
・重い
・乗り心地がいい
・しっとりしてる
・ど安定
・後ろが長い
・後ろが重い
・ハンドル低い
トランジットライトから乗り換えるとフルサイズのクロスバイクに乗ってる感覚w
という第一印象。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/62/76872b0783a2e321ddb733bac17ee383.jpg?1609663908)
はてさてどうなる事やらw
( ̄(工) ̄)ノ