自宅の近くにある橋を
相方と義父で新しく作り直すという
耳を疑いたくなるような話も
初めて聞いてから2年近く経ち
自治体への申請や
鋼鉄の資材の購入や
木材の仕入れなどを目の当たりにするにつけ
ああ、本当に個人で橋作るんだ…
と実感するようになりました
わたしが日本に一時帰国している1ヶ月の間に
着工して完成の予定でしたが
予定は未定
オスロ空港から戻ってくると
橋は鉄鋼の骨組みだけという中途半端な…いえスリリングな状態
ちなみに解体する前の古い橋はコチラ
橋の長さはおよそ8m
川の流れはゴウゴウと音を立てていてけっこう激しい
しばらくは車が橋を渡れないので
橋の手前150m程の平地に車を停めて
橋と自宅の間は徒歩またはトラクターを使います
でもターンできないため400mほどの坂道をバックで走らないといけません
雪が降る前に完成することを祈るのみです
相方と義父で新しく作り直すという
耳を疑いたくなるような話も
初めて聞いてから2年近く経ち
自治体への申請や
鋼鉄の資材の購入や
木材の仕入れなどを目の当たりにするにつけ
ああ、本当に個人で橋作るんだ…
と実感するようになりました
わたしが日本に一時帰国している1ヶ月の間に
着工して完成の予定でしたが
予定は未定
オスロ空港から戻ってくると
橋は鉄鋼の骨組みだけという中途半端な…いえスリリングな状態
ちなみに解体する前の古い橋はコチラ
橋の長さはおよそ8m
川の流れはゴウゴウと音を立てていてけっこう激しい
しばらくは車が橋を渡れないので
橋の手前150m程の平地に車を停めて
橋と自宅の間は徒歩またはトラクターを使います
でもターンできないため400mほどの坂道をバックで走らないといけません
雪が降る前に完成することを祈るのみです