昭和飛行機前踏切(キロ程5K259M 幅12.0M #13)
昭島駅北側にある複合商業施設にアクセスするため,人・車ともに多く通ります。
昭和飛行機工場は現在でも稼働しますが、駅周辺開発によって面積が縮小されつつあります。
昭和飛行機前踏切(キロ程5K259M 幅12.0M #13)
昭島駅北側にある複合商業施設にアクセスするため,人・車ともに多く通ります。
昭和飛行機工場は現在でも稼働しますが、駅周辺開発によって面積が縮小されつつあります。
松原踏切(キロ程6K095M 幅10.9M #15)
当踏切は歩道も併せてきれいに整備されていますが、北側八高線のガードで道幅が車1台分程度とだいぶ狭くなっており、よく交通が滞っています。
※#14の都営住宅踏切は2002年に廃止されています。
拝島構内踏切(キロ程6K568M 幅3.5M #16)
あの有名だった日本一長い踏切、倉庫前踏切が廃止して奥の倉庫・構内施設へアクセスするための社員専用踏切となってまた始動しました。尚、この踏切は青梅線のみの横断となっており、八高線、西武線側は警報機、遮断機ともに撤去されました。