先週の日曜日に少し前に購入した、ドイツ・ハルモニァ・ムンディ50枚組を聴いていて
⑨~⑩枚目のバッハの無伴奏チェロ組曲全曲の時に6GB8ULsから300Bsに切り替えた時
・・・・・余りの音の違いに愕然!
正直、チェロ独奏・・・今回だけ(笑)・・・(チェロ:鈴木秀美:A.アマティと書いて有ります)
購入して、1度も聴かない!が有っては・・・で、聴いていたのですが
アンプを変えてから2枚組のこの曲を一気に聴いてしまいました(笑)
それほど、チェロが良い音で鳴って!?くれました、これで50枚組の内10枚程聴きました
6GB8ULsアンプも課題が出てきたし・・・もう1度初段から変更を考えてみます
ECC88をSRPPからカスケード接続してゲインを稼いだのですが・・・
余裕のない音になっていました・・・大きな編成の時には気が付かないのですが
今回の様にソロだと、諸にその楽器が持つ響きなどの再現性に差が出てきました
後、211Asと2A3sは今回比較はしていませんが・・・
6GB8ULsは先日、完成して結構イケル音!と思っていたので少しショックなのです
トップはECC88そのままでドライバーをお蔵入りにしていた垂直出力用3極管6RA9を
使いたいと思っています・・・この6RA9最初現在のプリに使用していたのですが
若干雑音が多く、しかも手持ちに余裕が無くて交換しての調整が難しくなり断念!
(プリ・アンプの場合片ch3本使用、手持ち総数新品&中古品合わせて9本)
此の管の姿も気に入っていますので(笑)・・・6FQ7&12BH7のプレートを束ねて
1本にしたような・・・それほど太い、現在ではあまり見られない姿では無いかと思います
私が最後に制作した6GB8ULppアンプには此の管を4本ドライバーに使っていました。
⑨~⑩枚目のバッハの無伴奏チェロ組曲全曲の時に6GB8ULsから300Bsに切り替えた時
・・・・・余りの音の違いに愕然!
正直、チェロ独奏・・・今回だけ(笑)・・・(チェロ:鈴木秀美:A.アマティと書いて有ります)
購入して、1度も聴かない!が有っては・・・で、聴いていたのですが
アンプを変えてから2枚組のこの曲を一気に聴いてしまいました(笑)
それほど、チェロが良い音で鳴って!?くれました、これで50枚組の内10枚程聴きました
6GB8ULsアンプも課題が出てきたし・・・もう1度初段から変更を考えてみます
ECC88をSRPPからカスケード接続してゲインを稼いだのですが・・・
余裕のない音になっていました・・・大きな編成の時には気が付かないのですが
今回の様にソロだと、諸にその楽器が持つ響きなどの再現性に差が出てきました
後、211Asと2A3sは今回比較はしていませんが・・・
6GB8ULsは先日、完成して結構イケル音!と思っていたので少しショックなのです
トップはECC88そのままでドライバーをお蔵入りにしていた垂直出力用3極管6RA9を
使いたいと思っています・・・この6RA9最初現在のプリに使用していたのですが
若干雑音が多く、しかも手持ちに余裕が無くて交換しての調整が難しくなり断念!
(プリ・アンプの場合片ch3本使用、手持ち総数新品&中古品合わせて9本)
此の管の姿も気に入っていますので(笑)・・・6FQ7&12BH7のプレートを束ねて
1本にしたような・・・それほど太い、現在ではあまり見られない姿では無いかと思います
私が最後に制作した6GB8ULppアンプには此の管を4本ドライバーに使っていました。