行き着けの貝殻GSで、my BEAT君のエアコンガスクリーニング(オイル&ガス補充)をしました。

かれこれ、エアコン修理をしてから8年13万キロ以上。(遅/笑)
エンジンオイル交換と同じで、不純物の排出が主な目的なので。
昨日の高温注意報Dayでも冷え冷え&エンジンが軽くなった♪
オイル、水ものは、考えてみたら定期交換は必須だものね。(今頃のエアコンメンテ/自爆)
修理前は、新車時から16年、24万8千キロでエアコンコンプレッサーが壊れたので、定期的なアコンメンテにすることで、
記録更新になったら良いです。
まぁ〜、恐らく、壊れたと言うより寿命まで使ったと言う事だったのか!? エアコンコンプレッサーの電磁クラッチ破損はね!?
2万キロ、または、一年毎を推奨しているエアコンガスクリーニングなんですが、2年に一度の定期エアコンメンテナンスにします。
なんせ、毎年エアコンガスクリーニングをする客はほとんど居ないそうなんでね。
添加剤もフィール向上になったけど、内部の不純物と水分を除去し、新油&新ガス(Rー134a)が入るエアコンガスクリーニングの方が
冷却システムをリセットできると考えられますので。。。
※次回のエアコンガスクリーニングは、2018年7月♪♪ (^^)v

かれこれ、エアコン修理をしてから8年13万キロ以上。(遅/笑)
エンジンオイル交換と同じで、不純物の排出が主な目的なので。
昨日の高温注意報Dayでも冷え冷え&エンジンが軽くなった♪
オイル、水ものは、考えてみたら定期交換は必須だものね。(今頃のエアコンメンテ/自爆)
修理前は、新車時から16年、24万8千キロでエアコンコンプレッサーが壊れたので、定期的なアコンメンテにすることで、
記録更新になったら良いです。
まぁ〜、恐らく、壊れたと言うより寿命まで使ったと言う事だったのか!? エアコンコンプレッサーの電磁クラッチ破損はね!?
2万キロ、または、一年毎を推奨しているエアコンガスクリーニングなんですが、2年に一度の定期エアコンメンテナンスにします。
なんせ、毎年エアコンガスクリーニングをする客はほとんど居ないそうなんでね。
添加剤もフィール向上になったけど、内部の不純物と水分を除去し、新油&新ガス(Rー134a)が入るエアコンガスクリーニングの方が
冷却システムをリセットできると考えられますので。。。
※次回のエアコンガスクリーニングは、2018年7月♪♪ (^^)v