my BEAT君 で試してきた中でグッドフィールだったエンジンオイルです。(笑)
HONDA純正では、ゴールド 5W-40。 無限VT-S 5W-40。 (共に、100%) 5000kmフィールダウン無。
社外品では、AMALIE OIL 10W-40。 アイドリングがピタッと安定したのは、ビックリしました。 スペシャル。(部分合成油)
美味しいのは、3000kmくらいまでかな!? 若干、フィールダウンが早めだったかも!?
NUTEC NC-50・51 ブレンド 5W-40 相当。 気が付くとレッド付近と言う、とにかく気持ち良く回りました。 (エステル系)
5000kmフィールダウン無。
カストロール フォーミュラ RS 10W-50。 (全合成油) 4000kmの定期交換でしたが、5000kmまで余裕だったろう!?
HONDA純正 と AMALIE NUTEC は別として、RS は、4リットル 2980円(税込)だったのですよね。
今は、4000円オーバーとなったため、変更しちゃったんだ。
どれも後入れ添加剤は必要ないと感じるOILだった。
来年は、レスキュー 10W-40 プラス添加剤の ガッツ or オイルトリートメント のコンビにするので楽しみ♪
どのくらい引っ張れるかな!?
最後に使用する粘度は、カストロール フォーミュラ RS 10W-50 & ガッツ(添加剤) のコンビにする予定。
フルオーバーホールより、20万km走行後からにするか!? (40万4千km)
覚書。
HONDA純正では、ゴールド 5W-40。 無限VT-S 5W-40。 (共に、100%) 5000kmフィールダウン無。
社外品では、AMALIE OIL 10W-40。 アイドリングがピタッと安定したのは、ビックリしました。 スペシャル。(部分合成油)
美味しいのは、3000kmくらいまでかな!? 若干、フィールダウンが早めだったかも!?
NUTEC NC-50・51 ブレンド 5W-40 相当。 気が付くとレッド付近と言う、とにかく気持ち良く回りました。 (エステル系)
5000kmフィールダウン無。
カストロール フォーミュラ RS 10W-50。 (全合成油) 4000kmの定期交換でしたが、5000kmまで余裕だったろう!?
HONDA純正 と AMALIE NUTEC は別として、RS は、4リットル 2980円(税込)だったのですよね。
今は、4000円オーバーとなったため、変更しちゃったんだ。
どれも後入れ添加剤は必要ないと感じるOILだった。
来年は、レスキュー 10W-40 プラス添加剤の ガッツ or オイルトリートメント のコンビにするので楽しみ♪
どのくらい引っ張れるかな!?
最後に使用する粘度は、カストロール フォーミュラ RS 10W-50 & ガッツ(添加剤) のコンビにする予定。
フルオーバーホールより、20万km走行後からにするか!? (40万4千km)
覚書。