11月の平均燃費は、 18.68km/リッター でした。
2014年10月が 19.25km でしたから ですね。
でも、昨年の11月と比較すると、リッター0.6キロ程伸びてるので、10W-50 0.6リッターのブレンドが上手く行ったようだ♪♪
・エンジンオイル ⇒ シェブロン シュプリーム SN 10W-40 鉱物油(グループⅡ)と カストロール フォーミュラRS SM 10W-50 0.6リッターブレンド。
5000km または4ヶ月の定期交換
・エンジンオイル補助剤 ⇒ オイール(非ニュートン流体) (200ml) エンジンオイル交換時にエンジンオイルに添加 (エンジンはプレミアム♪)
・スパークプラグ ⇒ HONDA純正 NGKノーマルプラグ 年交換
・ミッションオイル ⇒ HONDA純正 MTF-Ⅲ プラス スーパーゾイル 100ml プラス オイール 60ml 年 または 3万km以内の定期交換
・燃料添加剤 ⇒ STP COMPLETE FUEL SYSTEM CLEANER 赤ボトル (次回の添加は、2015年01月。)
上記の定期メンテナンス品は、いろいろ試してきた my BEAT君 のウルトラベスト!!!
9月の1年点検後から、また HONDA純正NGK のノーマルプラグにしましたが、燃費は相変わらずいい感じ♪
次回のOIL交換から、my BEAT君オリジナルレンドにより、どう変わるか? 同じなのか? が楽しみです♪♪ 来年だけど。(笑)
シェブロン シュプリーム SN 10W-40 から、大幅に変更します。 粘度は、もちろん、より高粘度&高回転・高性能仕様さね。
my BEAT君 では、エンジン保護(燃焼UPによるブローバイ削減)を最優先にするのである♪♪♪ (大爆笑) (^^)v
2014年10月が 19.25km でしたから ですね。
でも、昨年の11月と比較すると、リッター0.6キロ程伸びてるので、10W-50 0.6リッターのブレンドが上手く行ったようだ♪♪
・エンジンオイル ⇒ シェブロン シュプリーム SN 10W-40 鉱物油(グループⅡ)と カストロール フォーミュラRS SM 10W-50 0.6リッターブレンド。
5000km または4ヶ月の定期交換
・エンジンオイル補助剤 ⇒ オイール(非ニュートン流体) (200ml) エンジンオイル交換時にエンジンオイルに添加 (エンジンはプレミアム♪)
・スパークプラグ ⇒ HONDA純正 NGKノーマルプラグ 年交換
・ミッションオイル ⇒ HONDA純正 MTF-Ⅲ プラス スーパーゾイル 100ml プラス オイール 60ml 年 または 3万km以内の定期交換
・燃料添加剤 ⇒ STP COMPLETE FUEL SYSTEM CLEANER 赤ボトル (次回の添加は、2015年01月。)
上記の定期メンテナンス品は、いろいろ試してきた my BEAT君 のウルトラベスト!!!
9月の1年点検後から、また HONDA純正NGK のノーマルプラグにしましたが、燃費は相変わらずいい感じ♪
次回のOIL交換から、my BEAT君オリジナルレンドにより、どう変わるか? 同じなのか? が楽しみです♪♪ 来年だけど。(笑)
シェブロン シュプリーム SN 10W-40 から、大幅に変更します。 粘度は、もちろん、より高粘度&高回転・高性能仕様さね。
my BEAT君 では、エンジン保護(燃焼UPによるブローバイ削減)を最優先にするのである♪♪♪ (大爆笑) (^^)v